TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【超快適なラウンジ見つけた!】ポーランドのワルシャワにあるショパン空港のラウンジがめっちゃオススメ!

f:id:tabimarusho:20160911052634j:plain

ポーランドのワルシャワにあるワルシャワ・ショパン空港のを使ってきたので報告します。

Preludium lounge

f:id:tabimarusho:20170821045857j:plain

ワルシャワ・ショパン空港のPrelidium Loungeです。

セキュリティーチェックを抜けてから左側に進んでいくとラウンジのマークがあります。

セキュリティーチェックとは同じフロアではなく、一つフロアが下になります。

f:id:tabimarusho:20170821050258j:plain

プライオリティパスのアプリで見るともう一つラウンジが出てくるんですが、そっちはシェンゲン外のターミナルになるので行けません。

 

バリエーション豊富な食事に満足

f:id:tabimarusho:20170821050407j:plain

ここのラウンジ非常に食事面では優秀だったのです。

これはトマトクリームスープ。

濃厚なトマトの匂いが蓋をあけるとぷわーんっと臭ってきます。

f:id:tabimarusho:20170821050522j:plain

ソーセージとほうれん草のパイのようなもの。

残り少なくなってるんですが、このほうれん草のパイのようなものはこの後すぐにキッシュに変わりました。

在庫が少なくなってくると交換するっていうシステムのようです。

f:id:tabimarusho:20170821050733j:plain

チーズやサラミ類もたっぷり。

オリーブやヨーグルト、シーザーサラダなんかもありますし、マッシュポテトのようなポーランドの伝統料理みたいなものまで用意されてる。

本当に食べ物に関してはトップクラスの品揃えです。

f:id:tabimarusho:20170821050905j:plain

お菓子類もたっぷり。

すごい。

これは年齢層幅広く受けそうなラウンジです。

f:id:tabimarusho:20170821051023j:plain

こんな感じになりました。

そして…

 

 

f:id:tabimarusho:20170821051313j:plain

ピエロギまで登場(タバスコかけた)

素晴らしいです。

久しぶりにここまで食べ物が充実してるラウンジを見た。

まさしくラウンジの鏡です。

 

 

当然飲み物も充実してるのか!?

f:id:tabimarusho:20170821051950j:plain

あそこまで食べ物が充実してたんです。

当然飲み物も…

 

f:id:tabimarusho:20170821052033j:plain

ありましたありました。

ワインにウイスキーにカンパリ。

ブラッディーメアリー用にタバスコも設置されてます。

 

f:id:tabimarusho:20170821052235j:plain

やっぱり待ち受けていましたポーランド名物のウォッカさん。

zubrovkaもたっぷり二本入ってます。

どんだけ準備いいんやここは。

白ワインも氷につけてしっかりと冷やされています。

ひー、キンキンに冷えた白ワインとかヘブンです。

ゴーゴーヘブンです。

 

f:id:tabimarusho:20170821052737j:plain

冷蔵庫にはビール、コーラやお水も冷やされていますね。

 

f:id:tabimarusho:20170821052936j:plain

フルーツジュースやトマトジュースもこうやって入ってるとすげーフレッシュさがアップします。

飲み物の種類も豊富。

僕の好きなブラッディーメアリーも作れちゃうなんて素敵すぎるぞワルシャワ・ショパン。

 

内装がなんだか暖かい気持ちになれるラウンジ

f:id:tabimarusho:20170821053126j:plain

雰囲気がすごくよくないですかここ。

f:id:tabimarusho:20170821053242j:plain

入り口からそうだったんですが、この緑のもこもこしたやつが壁の色んなところについてて、森の中にいるような演出になってるんです。

 

 

f:id:tabimarusho:20170821053412j:plain

テーブルの上にはこうやって食事のセットまで勝手にされてるっていう。

しかも緑。

緑と薄い茶色で統一された内装は、自然を表しているとしか思えない。

めちゃめちゃ可愛い内装にうっとりします。

 

f:id:tabimarusho:20170821053544j:plain

お手洗いもこんな感じ。

ドアが植物が生えてるみたいな絵になってる。

めっちゃ可愛いやんこのラウンジ。

各評価(5段階)

食べ物  ★★★★★

飲み物  ★★★★★

清潔さ  ★★★★★

Wi-Fi    ★★★★☆

快適度  ★★★★☆

総合評価 ★★★★☆

 

難しいところです。

非常に難しいところなんですが、椅子の座り心地があまりよくなかったっていうのが…

座り心地くらいいいやんって思うかもしれないですが結構重要なんですよね。

トランジットが長い場合とかだと、やっぱりゆっくりできるスペースがあるかどうかっていうのは非常に重要。

 

確かに食べ物や飲み物で言えば、ヨーロッパの中でもトップクラスなんじゃないかと思うくらいの品揃えです。

でも、リラックスできるスペースがもうちょっと欲しいっていう気持ちが。

 

Wi-Fiに関しては空港のものと同じWi-Fiを使用することになります。

スピードが遅いという訳ではありませんが、e-mailアドレスをちょくちょく入力しないといけなくなるのが少し面倒。

 

ダウンロードのスピードはイマイチでした。

動画とかは問題なく見れるんですけどね〜。

 

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 
プライオリティーパスの魅力をめっちゃ語り尽くしたブログもあるよ。これを読むとさらに魅力が伝わります。

www.tabimarusho.com