TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

《特別情報解禁します》貴方の願いを高速で叶えるたった一つの方法を教えます。

世界中のバックパッカーの聖地バンコク。

バンコクには本当に1年中世界中から多くのバックパッカーが訪れてきます。

 

バンコクのカオサンロード付近には安くて美味しいローカルレストランがたくさんあり、安い宿もたくさんあるというのも一つの理由でしょう。

 

tabimaru.hatenablog.com

 

バンコクにある素敵なゲストハウス情報はこの記事で読めちゃいますよ。

 

それと、バンコク付近にはたくさんの観光地があるというのも理由の一つかもしれません。

アユタヤ遺跡やカンチャナブリーなど、日帰りで行ける場所もたくさんあるので、時間があまりない方でも旅をしやすいんでしょう。

 

けれど、そのバンコクから日帰りで行ける場所に素敵なお寺があるのを知っている方はまだあまりいらっしゃらないかもしれません。

そのお寺の名前はワットサマーンラッタナーラーム。

 

その素敵なお寺なんですが…

 

 

なんと願いを叶えてくれる像があるんですって!!!!!

 

 

入り口で迎え撃つのは、未来の世界から来た猫型ロボット!!

バンコクからバスやソンテウを乗り継いで、やっとたどり着いたワットサマーンラッタナーラーム。

f:id:tabimarusho:20160726003841j:plain

そこで待っててくれたのは存在感抜群の巨大な3つ首の象…ってちょっと待って…

3つ首の象よりも小さいけれど、3つ首の象よりも一際存在感を放ち、どうしても我々の目に飛び込んでくる何かがいますね。

 

 

f:id:tabimarusho:20160726004033j:plain

未来の世界の猫型ロボット!!!!!

え!!!!

願いを叶えてくれるって君なの!!!!

 

た…確かに…

未来の世界の猫型ロボットの彼のポケットからは、人を小さくしたり大きくしたりするライトだったり、どんな所にでも扉を開けたらいけてしまうピンクの扉だったり、引き出しを開けたら未来へも過去へも連れて行ってくれるカーペット的な乗り物だったり…

 

 

“あなたの願いを叶えましょう”

なんていう標語と共に選挙にでればぶっちぎりで当選してしまいそうな勢いの猫型ロボットだけども…

 

いいの…?

ねぇ…いいの?

 

だってここ…

 

 

 

 

タイだよ?

 

 

でもいいか。願い叶えてくれるなら。猫でもロボットでも未来からきてても。

いいよいいよ。

さぁ、ポケットの中からなんでも透けて見えるメガネを出しておくれ。

 

 

うおっ!!!!

 

f:id:tabimarusho:20160726004121j:plain

もしかしてこれって…賽銭箱では…

ち…ちきしょう…

 

 

 

騙しやがって!!!!!!!!!

 

 

 

小僧達も驚愕!!!そこにあったものはピンクの○○!!!

見事未来からきた猫型ロボットに騙された僕。

ちょっとふてくされながら先に進みます。

 

なんでも透けて見えるメガネ…何でも透けて見えるメガネ…

あれ、これってタルるート君じゃなかったっけ…

 

 

そんな僕が歩いて行った先で目にしたもの。

それは

 

 

f:id:tabimarusho:20160726004247j:plain

小坊主が驚いている姿でした。

どうしたんだ小坊主。

何をそんなに驚いている。

 

 

f:id:tabimarusho:20160726004357j:plain

こっちの小坊主達も。

どうしたんだ小坊主。

何をそんなに驚いてるんだ。

何を目にしている。

そしてそのふざけた格好をどうにかしろ。

 

基本的に目を守りがちな小坊主が目にしていたもの…それは…

 

それはそれは大きな

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20160726004510j:plain

ピンク色のガネーシャでした。

な…なんだこのピンクのガネーシャ…

 

む…むちゃくちゃ…

 

 

 

f:id:tabimarusho:20160726004605j:plain

指先がしなやかじゃないか。

実はこのピンクのガネーシャがとっても大切なんです。

 

 

願いを3倍スピードという高速で叶えるピンクガネーシャここにあり!!

実はこの

f:id:tabimarusho:20160726004605j:plain

指先がしなやかなガネーシャこそ、先ほどの未来からきた猫型ロボットとは違って、願いを叶えてくれるありがたーい神様なんです。

 

そもそもガネーシャとは?

ガネーシャगणेश, gaṇeśa)は、ヒンドゥー教の一柱。その名はサンスクリットで「群衆(ガナ)の主(イーシャ)」を意味する。同じ意味でガナパティगणपति, gaṇapati)とも呼ばれる。また現代ヒンディー語では短母音の/a/が落ち、同じデーヴァナーガリー綴りでもガネーシュ、ガンパティ(ガンパチ)などと発音される。英語風に訛ればガーネッシュ(Ganesh)などともなる。インドでは現世利益をもたらす神とされ、非常に人気がある。「富の神様」として商人などから絶大な信仰を集めている

〜wikipedia〜

 

 

そんな訳で、ガネーシャはヒンドゥー教の神様な訳です。

仏教の国であるタイでヒンドゥー教のガネーシャにお祈りをする訳です。

願いを叶えてくれるなら、宗教の壁も越えてやる!!!!

 

しかも、このピンクガネーシャなんですが、なんと…

 

 

願いを3倍のスピードで叶えてくれるんだそうですよ!!!!

3倍ですよ3倍!!!

 

3年後に叶う予定だった願いは1年後に。

3ヶ月後に叶う予定だった願いは1ヶ月後に。

3分後に叶う予定だった願いは1分後に叶ってしまう訳です。

 

 

 

すいません。

誰かここで3分でできあがるカップラーメンを1分後に食べてみてください。

かた麺好きな人なら良いかも。

 

 

ちょっと待って!!願い方がとっても大切!!

実はこのピンクのガネーシャ様、ただガネーシャに願い事を伝えるだけでは願いを叶えてはくれません。

ちゃんと願い方っていうものがあるんです。

 

○び太君だって、未来の猫型ロボットに道具を出してもらう時には

  • まず体の大きないじめっ子にいじめられ
  • 髪の毛がっちがちのリーゼントに嫌味を言われ
  • 泣きながら家に帰ったら母親に0点の答案を見つけられ
  • 膝をついて体全体を使って

『ど〜ら〜えもー○』

 

こういったお願いの仕方がマニュアル化されていますよね。

 

f:id:tabimarusho:20160726004510j:plain

このピンクガネーシャだって同じです。

ちゃんとした願い方をしないとお願いなんて聞いちゃくれません。

 

f:id:tabimarusho:20160726004823j:plain

願いを伝える時に大切なのはこのネズミさん。

ガネーシャの前にいるこのネズミさんがガネーシャに願いを届けてくれる大事な役割を担ってくれる方な訳です。

(ガネーシャの前には白いネズミが2匹います)

 

f:id:tabimarusho:20160726005021j:plain

まずはネズミさんにお辞儀。

そしてお賽銭をいれましょう。

ネズミさんの片方の耳を手で塞ぎ、もう片方の耳にむかって願い事を伝える。

 

 

非常に簡単です。

驚くくらいの簡単さ。

 

黄色いTシャツにいじめられる必要もないし、わざわざ0点を取る必要もありませんね。

 

これはもう行くしかありませんね!!!!

 

 

ワットサマーンラッタナーラームへのアクセス

バンコクのBTSエカマイ駅のすぐ横にあるエカマイバスターミナルからチャチュンサオへ行く。

チャチュンサオバスターミナルがここ。

正面ゲートを背にして100メートル程進むと…

20160411IMG_8185.jpg こんな看板が上にあります。

この看板の下あたりにソンテウが待ってますのでワットサマーンラッタナーラームまで連れて行ってもらいます。

こちらがお寺。

帰りのソンテウの時間も降りたところに書いているので確認をしましょう。

チャチュンサオからの帰りはエカマイバスターミナル行きとBTSバンナー駅前があります。

バンナーの方がバンコク中心部からは遠いですが、BTSのほぼ始発くらいに位置してるので座りやすいです。

逆にエカマイまで行くと、かなり混んでるので座るのはほぼ不可能かと思われます。

 

みなさん!!願いを高速で叶えたいならタイへ行きましょう!!

 

タイへの一人旅が不安な方は、タビイクが全力でサポートしますよー!!

僕も引率する時があるので、是非すでに8個お願いした僕と一緒にタイへ遊びに行きましょう。

 

tabimaru.hatenablog.com

 

 

“押すと僕のテンションが上がるという噂のボタンはこちら”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
支払いは現地でできるし、申し込みした時にお金もかからないし、ほとんどがキャンセル無料だし。一番使いやすいサイトです。