TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

《楽天プレミアムカードの恐ろしさ…》全部タダなんでジョージアのトビリシにあるPrimeclass Loungeを堪能してきた!

f:id:tabimarusho:20160911052634j:plain

ジョージアのトビリシにあるPrimeclass Loungeを使ってきたので報告します。

 

 Primeclass Lounge

f:id:tabimarusho:20170815234055j:plain

チェックインを終わらせ、二階にあがり荷物チェックと出国審査を受けます。

f:id:tabimarusho:20170815234329j:plain

そのあと右手に進むとオープンテラスみたいになってる場所があり、そこがPrimeclass Loungeです。

僕が訪れたのは午後3時ごろでしたが、そこそこ人がいました。

 ご飯はこんな感じ

f:id:tabimarusho:20170815234211j:plain

ハムやチーズ、サンドイッチなんかもあります。

オリーブと草でできた団子みたいなやつも(これは美味しくなかった)

フルーツも桃とりんご。

 

f:id:tabimarusho:20170815234422j:plain

マッシュポテトなんかもあります。

 

f:id:tabimarusho:20170815234606j:plain

ホットミールはこんな感じ。

右側はフライドポテトとハンバーグみたいなやつをトマト煮込みにしてるような料理。

左側は野菜のグリルって感じですね。

ズッキーニとパプリカ。

 

f:id:tabimarusho:20170815234711j:plain

そしてここはデザートが豊富。

クッキーがたくさんあります。

f:id:tabimarusho:20170815234756j:plain

チョコレートケーキやフルーツタルトっぽいものまで。

全部で7種類くらいのデザートがありました。

食べ物はまぁまぁ充実してる感じです。

ジョージア名物ワインは果たしてあるのか!?

f:id:tabimarusho:20170815234906j:plain

さすがですジョージア。

お酒大国っていうだけあります。

f:id:tabimarusho:20170816011956j:plain

ノンアルコールもちゃんとあります。

オレンジジュースとトマトジュースはフレッシュっぽいです。

一番下段にはEFESビールがありますね。

 

そして…

 

f:id:tabimarusho:20170816012122j:plain

でました、ジョージアワイン。

ワイン発祥の地ジョージアですからね。

当然のようにワインもあります。

これは白ワインですが(もちろん冷えてました)赤ワインもありました。

最後の最後でジョージアワインを飲みたい方、ぜひラウンジへ。

当然飲み放題です。

 

f:id:tabimarusho:20170816013210j:plain

そんなわけで僕のテーブルはこんな感じ。

ハムとチーズとハンバーグと…

それにマッシュルームスープを付け加えて、ファンタを一本。

(このあとワインを4杯)

満足です。

非常に満足でした。

味も悪くない。

 

バランスのとれた良いラウンジ

f:id:tabimarusho:20170816012313j:plain

非常に綺麗なラウンジやと思います。

ここは別室なんですが、ピアノの生演奏なんかもされてる。

 

f:id:tabimarusho:20170816012953j:plain

トイレも綺麗です。

ジョージアで一番綺麗なトイレを最後に見つけました。

(他のホステルのトイレが汚いという意味ではない)

 

f:id:tabimarusho:20170816013045j:plain

時間帯によるかもしれませんが、結構たくさんの人が利用されていました。

他の方のブログを読むとあまり人がいなかったと書いてたのですが、おそらく時間が違うのかと思います。

僕はお昼までしたのでそこそこ多かったです。

 

特筆すべき特徴こそありませんが、良いラウンジだと思います。

 

全体的に普通に綺麗なラウンジです。

各評価(5段階)

食べ物  ★★★☆☆

飲み物  ★★★★☆

清潔さ  ★★★★☆

Wi-Fi    ★★★★☆

快適度  ★★★★★

総合評価 ★★★★☆

 

良いラウンジだと思います。

トビリシという都市の規模感に対して、非常に面積も多くそこそこ充実していました。

あえていうなら食事がもう少しっていうぐらいですかね。

ホットミールが2種類とマッシュポテト。

スープもありましたが、パスタとかがあってもいいのかなぁと。

それ以外に関しては文句ありませんね。
 

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 
プライオリティーパスの魅力をめっちゃ語り尽くしたブログもあるよ。これを読むとさらに魅力が伝わります。

www.tabimarusho.com