読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

衝撃!?これが青春だ!!“タビイク”で過ごした一週間が濃密すぎるww

タビイク

f:id:tabimarusho:20170314232500j:plain

ハイサーーーーイ!
どうも、はじめまして。
Taka@沖縄です。

f:id:tabimarusho:20170307214211j:plain
ちなみにこう見えて沖縄出身(うちなんちゅ)ではございません。笑

今回は自分が体験して感じたタビイク(2015春タビイクinタイ)をありのままお伝えしたいと思います!!
※あくまで僕が体験したタビイク

なにこれ!?出発前から超安心すぎるんですけど!!

 

正直不安だったんです…あれが…あれですよあれ…

f:id:tabimarusho:20170307214242j:plain



“飛行機の乗り換え”





え?みなさんできるんですかね?
だって異国の地で飛行機を乗り換えるんですよ?


おいてかれる不安しかない。
そしておいていかれて俺はどうなるのかっていう不安しかない。

今でこそ余裕のよっちゃん(死後)ですが、知らないってホント怖い。


※出発前LINEにて

ぼく「あ、あのぅ……飛行機って乗り換えないとダメっすか?」

引率「日本からバンコクまで直通便もあるかと思いますが、乗り換え便の方が安い航空券が見つかる可能性は高いかもしれませんね^^」

ぼく「そ、そのぉ……飛行機乗り換えした事なくて…………(震え声)」

引率「他の多くの参加者さんもタビイクで初めて乗り換えを経験して、田中さんと同じような不安を抱えてらっしゃいますよ^^
せっかくなので、この機会に乗り換えを経験できたら、田中さんの今後の旅により選択肢が増えるかもしれませんね!頑張って下さい(*^^*)」

"あれ、おれ「神様」とLINEしてたんたっけ……"

親切ッ!!

丁寧ッッッ!!!

神対応ッッッッッッ!!!!

会ったこともない人間に対してなんて優しい対応なんだ!!!(涙腺崩壊)

ぼく「ありがとうございます!せっかくの機会なので、乗り換え便にチャレンジしてみようと思います!!何かワクワクしてきました\(^o^)/」




(´-`).。o(タビイクの引率すげぇ……!!!)


マジかよ?!!日本ではまずありえへん〇〇に乗った話


みなさん"アレ"に乗った事ってあります?

小さい頃よく聞かされましたよね。

「しょ〜おさん♪しょ~おさん♪じゃ~んぷが高いのよ♪」

 

f:id:tabimarusho:20170307214307j:plain


いや、跳躍力えげつなさすぎ。笑
世界を4周も旅するとこうなるのか……(憧れ)

と、言うことで日本ではまずありえない"shoさん"に乗った話でした~☆ミ

と、み・せ・か・け・て



まあ冗談はさておき、実際はコイツに乗ってきました☆ミ



f:id:tabimarusho:20170307214328j:plain


「ぞ〜おさん♪ぞ〜おさん♪お~~はなが長いのね♪」

たしかにゾウのお鼻は長かった。

しかし!But!!However!!!(意味一緒)

それ以上に長さに驚いたのが



「毛」


体験した人にはわかる、実はゾウさん体毛も「な〜がいのよ~♪」なんです(°д°)


衝撃。。。


タイは暑いからって短パンでゾウ乗りをすると、ちょっとチクチクするかもしれません。

ただ、こんな体験ができるのもタイならでは!
実際、タビイク参加者の中にも「タイでゾウに乗りたい!」っていう人は沢山います!(自分のその1人笑)

他にもタイならではといえば…


f:id:tabimarusho:20170307214348j:plain


「ムエタイ体験」


 

f:id:tabimarusho:20170307214413j:plain


「ニューハーフショー」


などなど、いろんな事が体験できちゃうわけです。タイってステキ。♡

 

 

何ココ?!めっちゃ居心地良すぎるんだけど!!世界中の〇〇が集まる聖地

よく「〇〇の聖地」ってありますよね。

そう、実は…タイにもあるんです!!

 

その名も“バックパッカーの聖地カオサンロード”

 

「カオサンロード」って簡単に説明すると…

 

  • ゲストハウスに即日宿泊可能!しかも格安!(1日約600円~)
  • 日本人用の旅行会社、ゲストハウス有。日本人旅行者も多くて安心!
  • おいしいタイ料理、おしゃれな雑貨が立ち並ぶ出店や、夜は爆音の音楽が流れるネオン街!

こういった所なんです。

 

 

f:id:tabimarusho:20170314225441j:plain

昼のカオサン

 f:id:tabimarusho:20170314225229j:plain夜のカオサン

 

タビイクinタイでは、このカオサンロードを拠点として、一人旅の練習を行います!

 

人、モノ、情報・・・国籍問わず何でも集まる、旅人にとってのハブ的存在と言ってもいいんじゃないでしょうか。

 

居心地が良すぎて沈没 してしまう旅人も・・・?

※沈没:旅中にその場所にハマりすぎて旅を中断して居座り続けてしまう事。

 

自分も危うく沈没してしまいそうになってしまった理由の一つが「タイマッサージ」

 

f:id:tabimarusho:20170314232022j:plain

マッサージ中

重いバックパックを背負って暑い中歩き回った身体を見事に癒してくれるのです。

そしてなんと言っても・・・

 

 

衝撃の安さ!!!!!!

 

1時間でだいたい200バーツ程度(600円程度)

 

種類もタイマッサージ、フットマッサージ、オイルマッサージ…etc

本場タイで本格マッサージがこの値段でうけれるとなるともう・・・(ry

カオサンロードに行った際は、一度はぜひマッサージへ(^_^)/~~


せ、青春……!!なんだこの楽しすぎる1週間は!!!


みなさんは「青春」ってご存知ですか?

青い春とかいて「青春」。

実はあの言葉、本当にあったんです!!

f:id:tabimarusho:20170307214801j:plain



もうアホかってくらいに小麦粉まみれになってる「小麦粉合戦」。

インドの「ホーリー祭り」っていう色粉をかけ合うお祭りに似せて小麦粉を選んだ訳ですがこれが悲劇のはじまり。

当たり前ですけど小麦粉って水を含んだら最後、ネッチョネチョのベットベト……あとはご想像におまかせします。( ^ω^)

f:id:tabimarusho:20170307214403j:plain

 



お馴染みの某「ワ〇ピース」に似せての1枚。

f:id:tabimarusho:20170307214736j:plain



実は選手宣誓だったり、応援合戦にまでこだわりました。

f:id:tabimarusho:20170307214830j:plain


お分かりいただけるだろうか。

まさに……

 

青い春!!!!!

ほんの数日前に「はじめまして」の北は北海道、南は沖縄と全国から集まった見ず知らずの人達がここまで仲良くなれるんです!

初日、一緒にエスカレーターの下で空港泊した仲間達。

2日目、みんなで協力してカオサンまでたどり着いた喜びを分かち合った仲間達。

3日目、2人旅を経験して、旅人としてひと回りもふた回りも成長した仲間達。

異国の地でそんなワクワクやドキドキを共有した彼らと行く「島旅」は本当にめっちゃくちゃ楽しい!!!!!

ここまで読んでみて、ちょっとでもワクワクしたり気になった人はぜひタビイクinタイに参加してみて下さい。

僕がここまでオススメする理由が分かると思います。
でないとぶっちゃけ今年の春に3年連続でタイに行ったりしてないです。笑

別に旅する事で人生がいい方向に変わったり、楽しくなる保証はないと思います。

けど、旅することで今より人として何か成長したり、人生が楽しくなるような「キッカケ」はめちゃくちゃ秘めてると思ってます。

旅は自分の可能性を広げる、ちょっとしたスパイスかなと。

ぜひ、そのワクワクを言い訳に一歩踏み出してみて下さい!!

不安ならタビイクで一人旅の練習しましょう!

僕達が全力でサポートします(^ω^)

そして、いつか世界のどこかで会いましょう!

タビイクでは今年の春、ウユニ塩湖のあるボリビアを始め、タイ・インド・カンボジアにてタビイクを開催しています。

 

まだ春休みは終わりじゃない!!!

今年はいつもと少し違う春休みを過ごしてみませんか?

 

f:id:tabimarusho:20161212191835p:plain

 

今なら参加費半額もたくさん!!

 

f:id:tabimarusho:20170312011444j:plain

そして世界最大の水かけ祭!!

タイのソンクラーンプランもリリース!!

 

 

タビイクHPはこちら▶︎http://www.tabiiku.net/

申込&詳細はこちら▶︎

 

ブログランキングってやつにこっそり入ってます。よかったらポチッとしてやってみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。