読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

ちょw!!“タビイク”でタイに行ってきたんだけど、完全に想像の斜め上いってた!!

f:id:tabimarusho:20170123021303j:plain

突然なんですけど…

 

 

タビイクって知ってますか?

知らない人はまずURLをクリック!これを見てからブログを読むとさらに面白くなりますよ

www.tabiiku.net



はぁい、しんちゃんです。

特徴は身長がでかい事と、顔がむっつりな所です。

この前このタビイクってやつのタイプランに参加してきました。
感想を一言でいうと…


“タビイク×タイ”このコンボ半端ねぇ

あまりにも一言でまとめすぎてしまった感が否めないので、半端ねぇ1週間の理由、ここに記します。

物価安すぎ、ご飯美味しすぎて半端ねぇ!!

 

知らない土地だしお腹がすぐ減る。

ちなみにぼく晩御飯で米3合食べます。
タイってご飯美味しいのかな、そんなイメージないけど…

誰かがこんな事を言いました。
「あ、屋台を発見―、よくわからん麺類やけど食べよー」

 

僕はこんな風に思いました。


“おいおい大丈夫かこんな屋台で………ん?”

f:id:tabimarusho:20170123013724p:plain


40バーツ(約120円)

全員「食べましょう」


半端ねぇ!!!!!!!!!


安!!!!!!

美味!!!!!!

ほー、パッタイっていうのか、なかなかやるな(帰るまでに15回は食べた)

他にも

f:id:tabimarusho:20170123013650p:plain


こんなのとか

f:id:tabimarusho:20170123013700p:plain


こんなのとか

f:id:tabimarusho:20170123013708p:plain


こんなのとか食べました(飯テロ)

タイのご飯はめちゃ美味しい!!しかも食事以外の物価もめちゃめちゃ安い!!
貧乏&めちゃめちゃ食べるぼくには助かりすぎた~

そんなこんなで帰国したら4キロ増えてたから気を付けて☆

 

微笑みの国半端ねぇ!!


タイって微笑みの国って言いますよね。
はんっ、何も調べてこなかったぼくでもそれぐらい知ってるわい。
みんなニコニコしてて楽しいなーわははは。

タイに着いてすぐの頃、まだぼくは微笑みの国の神髄を知らなかったんです……


今日は念願のゾウに乗る日!!!
ゾウに乗れるところまで距離があるからバイタクで行こ!


優しそうなおっちゃんがいたから乗せてもらって出発~。


目的地に到着したけどそこはかなり街から外れてて道も誰も通らないんです。

送ってもらったのはいいけど…帰りはどうしたらいいんだろうか…

そんな不安を持っていたらバイタクのおっちゃんが…

「戻ってくるまで待っててあげるよ~。何分くらい?」
って!
さすが微笑みの国!!タイ人めっちゃ優しいやんか!!

30分で戻ってくるよーって言ってぼくらはゾウに乗りに行きました。

“30分”

今思えばそんなに早く戻れるわけがなかったのですけども…

f:id:tabimarusho:20170123013806p:plain

テンションマックスできゃっきゃ言いながらゾウに乗って…

f:id:tabimarusho:20170123013814p:plain


終わったらまさかのフルーツ食べ放題のお出迎え…
なんだ…なんなんだこれ…

こんな楽園地球上にあったのか…

あぁ…タイに永住したい…

時間なんてもちろん忘れてました

あー、楽しかった、帰ろっかな

 

 

 


「あ」

 


ここで気づきました。バイタクのおっちゃんのことを。
もうおっちゃんと別れてから1時間半以上経ってました

うわー、どうやって帰ろうかなんて話しながらおっちゃんがいたところに戻ると


 

 

いた!!!!!

 

 

しかも…

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170123013824p:plain


しかも泣いてるぅぅぅ!!

うわぁぁぁ!!ごめんなさぁぁぁぁい!!!!



おっちゃん「30分って言ったじゃん。もう帰ったのかと思ったよ。無事でよかった」


微笑みの国半端ねえ!!!

 


いや、優しすぎる… 

象乗り終わってからも、フルーツ食い漁ってたなんて言えない…



タイの人達、本当に優しいんです。

時にはこっちが申し訳なくなるくらい。


ご飯が美味しいお店どこって聞いたら10個くらい挙げてくれたり、日本人って知ると知ってる日本語とにかく言いまくってコミュニケーション取ってくれたり。

みんな好きすぎて…

 

 

 

タイ人のブラザーが10人以上できました。

あのおっちゃん、元気にしてるかなあ

非日常感半端ねぇ!!

タイって日本と似てる部分けっこうあるんです。
それでもそこには「非日常」が溢れています

一番わかりやすいのがこれ。

f:id:tabimarusho:20170123013855p:plain


サソリ食ってます。

一番手前のはタランチュラ。


気になるお味はもちろん…

 

 

 

 


半端ねぇ!!!!(どっちだよ)


こんなん日本で売ってても食わねえよ!ってやつでも食べちゃうんですよねぇ。

街並みも…

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170123013905p:plain


見るもの全部新鮮!!!!
歩いてるだけで楽しい~~~

こんな「非日常」の中だと日常の嫌なことからもパーーっと解放された気がするんです
それが旅の魅力の一つかもなあ。

タビイクの仲間半端ねぇ

タビイクって全く知らない人たちと約1週間旅をするんです。

それってけっこう不安じゃないですか?僕は不安でした。

なぜなら僕は…

 

 

極度の人見知りだから。

いやいや無理なんです初対面の人と話すなんてほんと無理無理。

初対面の人と普通に話せる人の気が知れない。

なんなんだよあの人たち。


いや、仲良くなったらしゃべるよ。

というかずっとしゃべってる。



ってなわけですごい不安なまま参加したぼくですが……


f:id:tabimarusho:20170123013958p:plain



なぜか一瞬で仲良くなってた。

なにこれ。

なんなのあなたたち。
今でもなんであんなにすんなり馴染めたのか分からない……

アットホームな雰囲気で、すごく居心地がよかった。
出会って次の日にはマシンガンのようにしゃべる僕を出せていた。

こんなの初めて………

 

 

 

こんなの初めてなんですけどぉぉぉぉ!!!!

 


タビイク中の1週間は間違いなく人生で一番刺激にあふれていた。

 


最高に楽しかったぁぁぁぁぁ!!!!

1週間一緒に旅して、はしゃいで、タランチュラ食べてただけなのに

f:id:tabimarusho:20170123014032p:plain


いつもの友達にもしないような話を平気でしてたり

f:id:tabimarusho:20170123014013p:plain


変な奴いてたり

f:id:tabimarusho:20170123014024p:plain

変な奴いてたり



最後の日には本当にもう何年もずっと一緒にいるような関係になっていた。

大切な家族のような存在。

もちろんみんなとは今でも仲良し。
タビイクに参加したらフットワークおかしくなるんで、全国各地に散らばってるのに定期的に再会をしてる。

 

f:id:tabimarusho:20170123014058p:plain


ちなみに変な奴ですが…安心してください、はいてますよ

 

タイ×タビイクの魅力半端ねぇ!!

いろいろ書きましたがタイも!タビイクも!もっともっと魅力があるし楽しいです!


実際行ってみないとわからないんですよねぇ。


引きこもりのぼくも思い切って参加してよかったです。
それだけ最高な2つを掛け合わせたタビイクのタイプラン……

半端ねぇ!!!!(最大音量)

 

そんな半端ねぇ企画“タビイク”が2月3月4月、タイ・インド・カンボジア・台湾・ボリビアでパワーアップして開催されます。

 

本気で一度海外へ出て欲しい。

いろんな心配ごとはあると思うけど、心配している事は現地にいっちゃえば全部吹き飛んじゃうから。

 

最高の仲間達に出会って、旅を好きになって、タイを好きになって、そしてタビイクを好きになって欲しい。

 

みんな、ワクワク半端ねぇでしょ?

それなら、そのワクワクを言い訳にしちゃえばいいんです。

 

f:id:tabimarusho:20161212191835p:plain

タビイクHPはこちら▶︎http://www.tabiiku.net/

申込&詳細はこちら▶︎

 

ブログランキングってやつにこっそり入ってます。よかったらポチッとしてやってみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。