読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

タビイクの特別プランに“超豪華ゲスト”が続々と参戦表明し、やばすぎると話題沸騰中!!

タビイク maakomind あいのり ヒデ コジマサトコ 吉野裕斗 とまこ Pumpit 世界一周

f:id:tabimarusho:20170107185638j:plain

先日世間をびっくりさせた旅人育成企画タビイクの春プラン。

タイ・カンボジア・インド・ボリビア・ダイビング…

 

前回記事はこちら

www.tabimarusho.com

 

 

本当にたくさんのプランがありました。

いったいどれに参加すればいいのか?

わからないよーっていう方に

 

 

 

悲報です。

 

 

プランが増えてしまいました。

しかも…

 

豪華ゲスト引率をバンバン迎えて(涙)

 

本当すいません…ただでさえ魅力的なプランばっかりなのに

 

 

超豪華ゲスト引率がバンバン増えちゃって(涙)

 

今回はそんなゲストの方たちの特別プランをまとめて紹介してみようと思います。

 超話題の人気インスタグラマーmaakomind参戦!!

f:id:tabimarusho:20170103223637j:plain

f:id:tabimarusho:20170103232848j:plain

《maakomind》

f:id:tabimarusho:20170104111748j:plain

短大卒業後、5年間OLをしていた際に有給を使い沖縄旅行へ。

20歳の時に取ったダイビングライセンスで海に潜ると、沖縄の海に魅了され、このまま20代このパソコンの前で終わっていいのか!?と衝動にかられ会社を辞めて沖縄に移住!3年間マリンスタッフとして働き、オフシーズンを利用して色んな場所に旅行。

 

f:id:tabimarusho:20170104110532j:plain

2014年に世界一周を経験。自然の中で思いっきり楽しんで躍動感あるワクワクウキウキ楽しい気分になるような写真をインスタグラムにあげています。

 

f:id:tabimarusho:20170104110557j:plain

写真1枚で心を動かされたことがあります。

この景色に私も立ちたい!!

ほんの少しの覚悟と思いきりでそこに行けちゃうんです。足の先から鳥肌が立つような絶景に出会えるんです。

経験は、一番の財産。その一歩を踏み出すなにかのキッカケになれるように。

 

★POINT

  • instagramで人気がでるコツを学べる!
  • カメラテクニックを学べる!
  • 楽しく生きるヒントを学べる!

 

【instagram】

www.instagram.com


【出版本】
『明日を向いて笑ってますか』

旅写真と自分を励ました言葉を詰め込んだ一冊。

 

【maakomindプラン】

2月14日 バンコク集合

2月23日 プーケット集合

3月1日     バンコク集合 (プーケットの場合は3月2日集合)ダイビングプラン

3月10日 バンコク集合(3泊4日トライアルプラン)

 

申込&詳細はこちら▶︎

 

超有名フェスMCコジマサトコと行くクレイジーな奇祭ホーリー祭!

f:id:tabimarusho:20170103224639j:plain

日本で大人気のカラフルラン”Color Run”や”Color Me Rad”などの元祖でもあるホーリー祭に参戦する今回のプランは、首都デリーがスタートの地。

 

デリーでインドに慣れた後は、最もインドを感じさせる最大の宗教都市・バラナシへ。バラナシに着いたらまずは、色粉や水鉄砲、バケツなどを買って、ホーリー祭へ参戦する準備から始めよう。

 

顔や身体に色粉を塗りつけたり、色水を掛け合ったり、抱き合ったり。

メンバーとの想い出を作った後は、バラナシで想い想いの時間を過ごしましょう。

 

ガンジス河で、朝日を浴びながら神に祈りを捧げる沐浴とは、信仰とは、生命とは、生きるとは何かを考えさせられる程の神秘的な感慨深い光景。

 

日本の”当たり前”とは違いすぎるインドの日常に、自分の”当たり前”が崩れ去り、薄っぺらい言葉では表せない程の感情が押し寄せ、インドの魅力にどっぷりと浸かることになるだろう。

 

《コジマサトコ》

f:id:tabimarusho:20170107143011j:plain

高校時代オーストラリアNortham Senior Hign School 修了後日本へ帰国。

タレント・ラジオパーソナリティとしてメディアの世界へ。

MTV「スボンジボブニュース」のナレーションをはじめ、大手メディア企業でのレギュラー番組でのメインMC・リポーター・ナレーター、アースデー、avex等フェスのメイン司会、タレントトークショーや外国人タレントインタビューアーとしても活躍。

 

年間100本以上、通算1500本以上とキャリアも安定の人気MC。

 

f:id:tabimarusho:20170107143106j:plain

2010年に女1人世界一周を敢行、現在も、中東・南米・アフリカを中心に60ヶ国以上を周っている。

また、半年日本半年海外の生活が話題になり旅人としても注目度上昇中。

日本語、英語、スペイン語のトリリンガルとしても話題に。

f:id:tabimarusho:20170107143145j:plain


メディアサイドでマイクを持つ仕事の利点を生かし、ボランティア団体にも所属、海外経験や震災の現状を雑誌メディア等で語る。

個性的なセンスから彼女のファッションを真似する人も多い。ハチャメチャ元気なハスキーボイス。

 

★POINT

  • 地元の人と密着した旅ができる!
  • いきなりホームステイできちゃうこともあるかもね!
  • 言葉が通じなくても地元の人と仲良くなれるコツが掴めるように!
  • コミュニケーション力を活かすと現地の生活が見えちゃう!
  • みんながどんなもの食べて、どんな仕事して、どんな恋愛をして、どんな生活を送っているのか、これを知るのも旅の醍醐味。
  • 英語が学べる。
  • 1週間でヒンドゥー語をどこまで話せるようになるか挑戦!

【コジマサトコホーリー参戦プラン】

 3月8日 デリー集合

 

申込&詳細はこちら▶︎

 

出版多数!話題の旅作家とまこと行く台湾おしゃれ旅!

f:id:tabimarusho:20170103232104j:plain

今シーズンから台湾プランが新たに増設!!そのプランの引率には… 旅作家とまこを引率に迎えて開催決定!!

 

日本から近く、よく似た文化の台湾は、とても親日国であることでもよく知られています。

台湾料理や台湾雑貨に魅了される旅人が後を絶ちません!!


東南アジアや南米に対してハードルを高く感じている人も、フライト時間も短く往復の金額も安い、まずはそんな近場の台湾で旅を始めて、バックパッカーデビューし、ツアーでは味わえない経験をしてきてくださいね!

 

《とまこ》

f:id:tabimarusho:20170107143256j:plain

旅作家・料理冒険家。

文字と写真と絵と料理で、旅を表現するアーティスト。

おしゃれパッカー部長。

小5のきカムチャッカ半島へ新幹線で行く夢を見て旅に憧れる。

明治大学時代からバックパッカー、卒業後は秘境添乗員。

気がつけば退社して南米へ、その道すがら結婚。

帰国後から執筆活動、後に離婚。訪れた国は55カ国。

 

f:id:tabimarusho:20170107143312j:plain

TBS『王様のブランチ』、NHK『ひるまえほっと』、千原ジュニアの『ダラケ!』など、テレビ、ラジオ、講演会でも活躍。

 

f:id:tabimarusho:20170104112037j:plain

既刊は9冊。

代表作は『離婚して、インド』、初作品はハネムーンの『気がつけば南米』

2017年1月『ビューティ♥WORLD TRIP』『離婚して、インド(文庫)』の2冊を幻冬舎から出版予定。

 

【とまこプラン】

3月10日 台北集合
3月17日 台北集合(3泊4日トライアルプラン)

 

申込&詳細はこちら▶︎

 

破天荒高校生世界一周社長吉野ゆうとと国際協力を学ぼう!

f:id:tabimarusho:20170103225219j:plain

《現地に行くなら観光だけじゃなくて、現地のことをもっと深く知りたい!》

そんなあなたにお勧めなのが、農村フィールドワークや国際協力系のアクティビティーで貧困や途上国のリアルを知れるこのプラン!

世界中で国際協力の学びを深めてきた高校生バックパッカーが引率!時にはそんな彼と議論し、考えを深め合えます。

 

f:id:tabimarusho:20170104110311j:plain

もちろん、カンボジアの魅力も大満喫!「アンコールワット遺跡群」や、天空の城ラピュタのモデルになった「ベンメリア」を観光し、ナイトマーケットでお買い物を楽しめます。楽しいこともどんどん見つけていきましょう!

 

現地での宿の取り方、移動手段の確保など旅の仕方もレクチャー!通常のタビイクプランと同様、1人旅ができるようサポートします。

 

内容盛りだくさんのプランができました。旅をしながら現地のリアルを学べるプランは今回限定!?

「学び」「議論」「絶景」「笑い」いろいろな感情と体験があなたを待っています。

 

《吉野ゆうと》

f:id:tabimarusho:20170104110324j:plain

2015年5月24日から2016年2月12日の間の29ヶ国の旅。

アジア・アフリカ・南米などの途上国に特化した旅で、様々な世界のリアルを体感。

各国JICA事務所やNGOの訪問や、現地起業家の下での勉強など、唯一無二の学びの経験をする。

 

f:id:tabimarusho:20170104110332j:plain

2017年より株式会社ビラスタートの社長に就任し、現役高校生社長として活躍中。

経営者として活躍すると同時に、自分の体験や学びを伝える講演活動を行い、その回数は60回を超える。

将来はアフリカで貧困システムをぶち壊す起業をするのが夢。

 

★POINT

  • 現地の村へ訪問!
  • 現地ハンドメイドバック製作体験!
  • カンボジア学校建設(pumpit)参戦

【吉野ゆうとプラン】

2月18日 シェムリアップ集合

 

申込&詳細はこちら▶︎

 

ぶっとび学生団体Pumpitと共に様々なチャレンジをクリアしよう!!

f:id:tabimarusho:20170103230018j:plain

《2/19集合日》Pumipitからの挑戦状!

Pumpitのメンバーはみんな旅が大好き。

世界中いろいろな国を旅する楽しさをメンバーたちは知っている。

 

そんなPumpitメンバーが愛してやまない国がある。

その国の名は、カンボジア。

カンボジアはアンコールワットや、ベンメリアなどといった遺跡群の他、ナイトマーケット、パブストリートなど、旅人を魅了する要素がハンパないくらい詰まっている。

 

今回はそんなカンボジアをよりディープに楽しむために、カンボジアでいかに楽しむかを知り尽くしたPumpitが、「Pumpitからの十の挑戦状」と題し、カンボジアダーツの旅、子供の夢を集めるチャレンジなど、奇想天外で、時には難しく時にはアツイ、十の挑戦を用意しました。

 

異国の地でのチャレンジで自分が変わっていく、仲間が変わっていく。絆が強くなっていく。

 

すべての挑戦をクリアしたとき、別れのとき、最高の感動を最高の友と分かちあった君はもう、無敵の旅人だ。

 

《3月1日集合日》「 子供達と死ぬほど遊ぶプラン」


旅の一つの醍醐味、「現地の人との交流」。

マーケットのおばちゃんや、トゥクトゥクにおじちゃんとの値切り勝負、ゲストハウスでの出会いなどカンボジアには活気と、人の温かさを感じられる交流が溢れている。

 

そんな中でも最もカンボジアのエネルギーを感じさせてくれるのが子供たち。

無邪気で、時には容赦なく、いつも全力で遊ぶ彼らの姿は、Pumpitメンバーにいつも元気をくれる(吸い取られることもしばしば。笑)子供たちと遊んで、カンボジアのエネルギー、楽しさを存分に感じて欲しいと作ったのがこの「現地の子供と死ぬほど遊ぶプラン」。

 

現地でチャリをレンタルし、学校まで爆走し、子供たちとしこたま遊んで倒れるように寝たり、最後には子供たちとあるものを創ってもらいます。

そんな生活をし、一週間後には子供たちとの忘れられない思い出と切れることのない絆が。

 

《pumpit》

f:id:tabimarusho:20170107143834j:plain

「授業、バイト、サークルだけの大学生活、なんか違う。なんかでっかいことしたい。」

そんな思いで集まった最高にクレイジーな31人。それが、Pumpit。

 

f:id:tabimarusho:20170107143847j:plain

2017年夏、カンボジア小学校建設を通してカンボジアの子どもたちの可能性を広げることが目的。

自分たちも思いっきり楽しんだ上で社会に貢献することを大切にし、募金活動などはせず、ジャンルを問わず様々な企画を開催し、その収益を資金としている。

 

過去には、クラブイベント、島おこしツアー、オ珍ピック2016など。

今後も思いやりと遊び心にあふれた企画をたくさん開催予定!

学校建設時メンバーは約一ヶ月カンボジアに滞在し、完全に現地人化。

 

f:id:tabimarusho:20170107143857j:plain

遺跡だけではないカンボジアの魅力、人のあたたかさ、子供達の異常な愛くるしさ。

そんなディープな魅力を知ってるPumpitと一緒だからこそ誰よりもカンボジアを遊び尽くせちゃう!!

 

★POINT

  • 小学校建設
  • カンボジア、ダーツの旅
  • アンコールワットの朝日
  • 子供たちと運動会

【Pumpitプラン】

2月19日 “Pumpitからの挑戦状” シェムリアップ集合

3月1日  “子供達と死ぬほど遊ぼう” シェムリアップ集合

 

申込&詳細はこちら▶︎

 

世界一周の火付け役!!TABIPPOからの使者が現れた!!

f:id:tabimarusho:20170103231945j:plain

 

タイの首都バンコクには、旅人の聖地カオサンロードと呼ばれる場所があります。安宿や飲食店、土産物屋がひしめき合い、世界中のバックパッカーが集まるこの場所を目指すところからタビイクはスタートします。

 

このプランでは「旅で世界を、もっと素敵に』を理念に掲げる世界一周団体TABIPPOより代表取締役清水直哉、BackpackFESTA関西代表平野嵐をゲスト引率に迎え、カオサンロードを拠点として、3人旅⇨2人旅⇨1人旅という流れで『旅』と『現地』に慣れ、徐々に1人旅の環境に近づけていきます。

 

旅の終盤では出会った仲間共にアイランドトリップに出かけ、海で遊び、BBQ、花火など様々なアクティビティを経験し、一生忘れる事ができない思い出を作りましょう。

 

2名共かつて世界一周を経験した旅のスペシャリストです。

旅を心から愛するTABIPPOとの旅を通して得るものはスキルやテクニックだけではなく、旅への愛情、そしてさらなるきっかけ。

 

世界一周は夢なんかで終わらせない!そんな人達を応援する素晴らしいプランです。

『旅で世界を、もっと素敵に』を合言葉にし、世界へ一歩踏み出しましょう。

 

 

《清水直哉》

f:id:tabimarusho:20170107144049j:plain

株式会社TABIPPO 代表1988年3月9日群馬生まれ。

東京学芸大学在学中に欧州一周や世界一周の旅を経験。

帰国後にTABIPPOを立ち上げ、それ以来代表を務める。

 

f:id:tabimarusho:20170107144110j:plain

卒業後は大手WEB広告代理店である株式会社オプトにてソーシャルメディア関連事業の立ち上げに関わる。

入社2年目からの最年少マネージャーの経験などを経て、2013年11月に退職。

 

TABIPPOを法人化して創業を果たす。

夢は「やりたいことを、やりたいだけ、やりたい場所で、やりたい時に、やりたい仲間と、やり続けること」カレーとトマト、ビールが好き。

 

《平野嵐》

f:id:tabimarusho:20170107144130j:plain

2年前にタビイクに参加し、そこで様々な人と景色と出会い旅の魅力に取りつかれる。

1年前に大学を休学しフィリピン留学や世界一周へ。

 

f:id:tabimarusho:20170107144144j:plain

軽度の潔癖・人見知り・偏食だが、旅中は好奇心を理由になんでもチャレンジ精神で旅を謳歌する。

 

世界一周から帰国後は、若者に旅の魅力をもっと広めたいという思いから、世界一周団体TABIPPOにジョイン。

学生支部の関西代表を務めており、年末年始に日本最大の旅イベント「BackpackFESTA2017」を全国6都市にて開催。

 

★POINT

  • 世界一周経験者との旅なので安心!
  • 旅の知識と経験が豊富なスペシャリスト!
  • 世界一周へのきっかけができる!

 

【TABIPPOプラン】

3月7日 平野嵐プラン バンコク集合

3月1日 清水直哉プラン バンコク集合

 

申込&詳細はこちら▶︎

 

あの伝説のテレビ番組“あいのり”からの刺客がやってくる!!

f:id:tabimarusho:20170107153540j:plain

約10年間にも渡り放映されていた伝説の恋愛観察バラエティあいのり。

そのあいのりに登場し、一躍人気者になったヒデがタイにてタビイク参加者限定の飲み会に参加します。

 

現在、原宿とバンコクにてMASAI-MARKETというアパレルショップを経営しているヒデ。

タビイク参加者限定で割引サービスなんかもしてくれちゃうかも!?

(ちなみに僕はめっちゃ割引してもらってます)

 

【ヒデ飲み参加対象日】

①2月26日開催
2月21日 タイプラン
2月24日 タイプラン
2月25日 タイプラン


②3月3日開催
3月2日  タイプラン
3月2日  タイダイビングプラン

③3月10日開催
3月5日  タイプラン
3月9日  タイプラン
3月10日 maakomindトライアル

 

申込&詳細はこちら▶︎

 

この春はバックパッカーデビューで決定!!

タビイク通常プランに加え、たくさんのゲストが参戦を表明した次の春プラン。

旅のプロフェッショナルである彼らとの旅は間違いなく素敵な思い出と大きな成長を参加者の方にもたらしてくれる事間違い無し。

 

僕はつい先日、日本へ7ヶ月ぶりに帰国しましたが、とても驚いたのがバックパッカーの少なさです。

ターンテーブルに流れてくるのはスーツケースばかり。

そしてスーツケースには大手旅行会社のタグやシールが…

 

もちろんツアーで行く旅も楽しいだろうし、思い出に残るとは思います。

 

けれど…

バックパッカーで旅をやりはじめると、ツアーに参加しようという気持ちは一切なくなるものなんですよね。

 

タビイクが提供するのはツアーではなく、全部参加者の皆さんに手配していただきます。

宿泊場所もフライトのチケットも、食べるものも行く場所も。

みーんな参加者の皆さんに自由に決めていただいてます。

だからツアーで行くよりも費用がぐーっと安く抑えられる。

 

タイって一泊の宿代が500円くらいだって知ってました?

 

カンボジアって一食200円で食べれるって知ってました?

 

デリーからバラナシって夜行列車で行けば500円くらいって知ってました?

 

ウユニ塩湖って20万円あれば飛行機代も宿代もご飯代も塩湖ツアー代も支払えるって知ってました?

 

僕たち旅人はたくさんの事を知っています。

ぜひ、僕たちと一緒に旅デビューをしてみてください。

 

皆さんが知らなかった事をたくさん知れるはず。

見た事のない景色、感じた事のない気持ち、心の底からの笑顔。

 

f:id:tabimarusho:20161212191835p:plain

タビイクHPはこちら▶︎http://www.tabiiku.net/

申込&詳細はこちら▶︎

 

ブログランキングってやつにこっそり入ってます。よかったらポチッとしてやってみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。