読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

退屈な毎日にサヨナラしない?日本でもぶっとんだ旅に出る魔法のような企画発見!

タビイク ぶっタビ

f:id:tabimarusho:20170413172028j:plain

世界の皆さん!!


おはよう!こんにちは!こんばんは!


タビイクスタッフのサラです。

 



突然ですが、
最近いろんなSNSで

#タビイクなう

#タビイクろす

といったハッシュタグをつけたリア充感見せつけてくるツイートを見かけたことはありますか?



 

 

あー…

 

 

楽しそうだなー…

 





f:id:tabimarusho:20170412191206j:plain



ほら。



スタッフの私も、寝る前になぜか舐め回すような検索しては、指くわえて羨ましそうに眺めて眠りについています。

そのため、タビイクシーズンが始まると羨ましさとワクワクさで基本寝不足です。

 

いいもんね!

どうせ私仕事ですもんね!!

 





f:id:tabimarusho:20170412191223j:plain

羨ましくなんかない…

 

 

なんて事あるわけない!!!!

私だって仕事なんかほったらかして旅したい!!!!

バックパックをバックにパックさせて!!!

(意味は追求しないでください)

 

そんな感情の高ぶりによって頭がおかしくなるスタッフがお届けする、
超ホットなニュース!!!

 



それが今回紹介する、
日本でもぶっとんだ旅に出る魔法のような企画です。



 

ん?ちゃんと読めましたか?
もう一度だけ言いますね。



 

日本でもぶっとんだ旅に出る魔法のような企画

 

 

・・・・・



 

 

 

日本でも…

 

 

 

ジャパン!!!!



 

そう、
舞台は海外ではなく日本。

遂に日本でもあのリア充満載の旅が、出来ちゃいます。



 

その名も

 

 

“ぶっタビ”

意味不明…

ぶっタビって何?美味しいの?

まずは、“ぶっタビ”の由来についてさらっと。



“ぶっタビ”とは、旅に出たことがない人たちが、「え!?なにそれ!?」とちょっとぶっ飛んだような一味ちがったの体験を、味わってもらう国内企画。

 



数々の案の中からスタッフ達で意見を出し合い、想いを込めに込めてようやくたどり着いて命名されました。



 

皆さん、可愛がってあげてください。



さて、そんなぶっ飛んだタビ“ぶっタビ”が、なんでこんなにひどいネーミングになったのかをどこまでぶっ飛んでみたのか、プランの内容の全貌、いや一部をちょこっとご紹介します!



宿探し?フリーハグ!?こんなミッションってありぃいい!?



ネットで予約しない!?宿探し

f:id:tabimarusho:20170412191249j:plain

普段はスマホで検索して、空席状況を確認して、ちゃちゃっと予約できちゃう便利な世の中。

 

しかし、海外に出るとwifiの環境がなかったり、急遽近場で宿が必要になったり・・・

旅に出るとあれやこれやと、ハプニングは付きもの!



 

そんなわけで…

 







f:id:tabimarusho:20170412191315j:plain

『宿探しってどんな感じ??』
をスマホを使わず、自力で体験!!

 





f:id:tabimarusho:20170412191351j:plain



人に行き方を聞いては、マップを片手にあっちへこっちへ、、、

 

f:id:tabimarusho:20170412191623j:plain



『満室です。』と断られても、なんだか、楽しそう!!

 

 







ようやく見つけたようで、達成感に満ち溢れていました。



宿探し、コンプリート!!

 




ミッションをクリアせよ!!プチ旅



f:id:tabimarusho:20170412191728j:plain

さあ、続いて紹介するのはコチラ。



『ミッションってなに??』
って思いますよね?



それでは、前回のぶっタビの様子を見てみましょう。

 





f:id:tabimarusho:20170412191752j:plain

ふむふむ。これはクジですね。


行き先はこれを引いて、、、

 



ジャーーーーン!

 

 



ほうほう、何て書いてあるでしょう??

 

f:id:tabimarusho:20170412191824j:plain

ん?

んんんんん!?

 

 

f:id:tabimarusho:20170412225012j:plain

한글!?!?

(ハングル文字!?!?)



 

そうなんです。



行き先を解読することから始まる、スタッフの遊び心が詰まったミッション!

 





『読めなーい!これなに!!』


『どうする!?どうやって解読する!?』



あれやこれやと模索する参加者たち。

 



そして

f:id:tabimarusho:20170412225027j:plain

『英語だなんて言うんだっけ!?』と、
思い出せる英単語とジェスチャーで、とにかく色んな外人さんに話しかけまくる!!



 

f:id:tabimarusho:20170412225040j:plain

韓国人旅行者の方にようやく出会う事ができ教えてもらいました。

日本には本当にたくさんの外国人旅行者の方が訪れていらっしゃるというのも実感。



そこから、電車や行き方を駅員さんや路線図で確かめ、、、



 

f:id:tabimarusho:20170412225125j:plain


プチ旅ミッション、コンプリート!!



こういった遊び心に溢れたミッションの数々をコンプリートしてもらいながら、話しかけることにも、慣れていきます。

 



とっても大切な時間。それは語りの時間。タビ飲み

f:id:tabimarusho:20170412225426j:plain

夜はみんなでプチ旅での出来事をシェア!



みんなの“初めて”がたっぷり詰まった旅中の出来事や、ハプニング。

経験した事のない事をシェアするのって本当に大切だなって思います。

 

せっかく新しい事を経験したんだから、誰かにその経験を伝えたい。

そんな風に思う事って当然だと思うんですよね。

声に出してシェアをする場所があるっていうのもすごく嬉しい。

 

これがまた、本当に面白い!!



 

ハグの効果は超絶大!!フリーハグ



f:id:tabimarusho:20170412225507j:plain

ちょっと勇気がいる、フリーハグ。


そりゃそうですよね。

見ず知らずの人に

『私とハグしてください!』

なんて言うの、勇気がいりますよ。

でも、みんなで過ごしていくうちに、
最初は戸惑いながらも、、、



 

f:id:tabimarusho:20170412225530j:plain

だんだんと表情もやわらかくなって、



f:id:tabimarusho:20170412225553j:plain

f:id:tabimarusho:20170412225611j:plain

f:id:tabimarusho:20170412225623j:plain



みんな本当に良い笑顔を見せてくれました!!



 

皆さん知ってますか?

 



“人は30秒のハグで、1日のストレスのうち1/3が解消される”



というデータがあるんです!



この笑顔がまさにハグの効果を物語っています!




 

『最初はどうしようって思ったけど、やって良かった!』



『楽しかった!またやってみたい!』



『次は友だちと一緒にやりたい!』

 



などなど、参加者からも大好評でした!



その後、本当に地元の友達や海外でフリーハグに挑戦する参加者も!!



 

フリーハグの効果が絶大でした。



良い経験ができて良かった!!!

 

日本でだってワクワクした旅はできちゃう!!




皆さん、いかがでしたか?

日本でもこんなワクワクするような体験ができちゃうんです。

 

旅って本当に少しのきっかけで誰にだってできるものだと思うんです。

確かに海外へ行くというのに不安がある気持ちもわかります。

どんな旅人にだって、最初の旅に出発する前という時間があり、そのほとんどの人がワクワクする気持ちと一緒に、不安を抱えていたはず。

 

けれど、一歩踏み出した先にあったもの、それは不安よりもワクワクした気持ちを優先させた自分自身、そして旅先で出会いたくさんの笑顔を見せてくれた人への感謝の気持ちなんです。

 

だから、一度旅に出た人は、何度だって旅に出たくなる。

 



旅にちょっとでも興味がある人。


仕事や学校で時間がない人。


面白いことしてみたい人。



 

大歓迎です!!



いつもとは一味ちがった休日を、私たちと一緒に過ごしませんか?

ものすごく気軽な気持ちで参加してみてください。

絶対に旅が好きになり、人との出会いが好きになります。

 

次回開催日が決定!! 場所は…東京だ!!

今回紹介した“ぶっタビ”ですが、次回開催日が決定しました。

その詳細をお伝えします。

 

【ぶっタビin関東】

f:id:tabimarusho:20170413172557j:plain

▼旅の期間
5月27日(土)〜5月28日(日)

 

▼集合場所
浅草。浅草駅EKIMISE前集合


▼料金目安
《参加費》2000円(当日現金でお支払い頂きます)
《交通費、宿泊費、その他雑費含め》4000~6000円

 

▼申し込み

ぶっタビ参加申し込みフォーム

 

ここで朗報!!

国内での“ぶっタビ”を企画しているタビイクに公式LINE@が登場しました。

f:id:tabimarusho:20170330172852p:plain

友達登録するだけで、ぶっタビの開催日など様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

 

また、海外企画のタビイクへ参加希望の方は、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてきます。

 

ぜひ登録してくださいね!!

 

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加

 

 

ブログランキングなるものに参加しております。ぽちっとしてやると僕がぴょこぴょこ小躍りしたりするのでよろしくお願いいたしまする。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。