読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

就職活動をする旅好きの学生さん!!【旅×就活】のセミナーが参加費無料で開催されますよ!!

f:id:tabimarusho:20160913164648j:plain

今回は学生さん向けの記事。

旅も好きだし、仕事も探したい。

そんな方多いですよね。

(あ…僕も同じ状況なんですが学生じゃない…)

 

そんな方に朗報。

旅好きな方で就活をこれから頑張っていこうとしている方。

そんな方にむけたセミナーが開催されるんです。

そんな訳で、その紹介をしちゃおうと思います。

え!?絶世の美ゴリラがセミナーをするだって!?

実はこのセミナーを行うのが僕の友人なんです。

それがこの方。

 

f:id:tabimarusho:20160913160413j:plain

今年の抱負が『二足歩行』のうほちゃんなほちゃんです。

 

f:id:tabimarusho:20160913160448j:plain

鼻に詰め物をするうほちゃんなほちゃんです。

 

f:id:tabimarusho:20160913160533j:plain

ビール一本飲めないうほちゃんなほちゃんです。

 

f:id:tabimarusho:20160913160635p:plain

《なほ ごりら》でGoogleさんで検索すると

 

 

 

f:id:tabimarusho:20160913160659p:plain

僕の別サイト【旅丸】が一番上に登場します。

 

この記事が登場しちゃいました。

shutterbugtraveler.blog.fc2.com

そんなうほちゃんなほちゃんも旅好き美ゴリラ女子

今年の1月にはコロンビア・エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ等、南米旅をしていました。

 

旅好き美ゴリラ女子のうほちゃんなほちゃんだからこそ、旅も好きだし就活も頑張りたいっていう方を応援したいんでしょうね。

 

以下、うほちゃんなほちゃんからの想いです。

 

 

▼こんな事をする/参加するメリット

今回旅好きの学生を集めて「旅×就活」と題し、

旅の経験をどのように「就活(キャリア)」に活かすのか。

旅をどう「仕事」につなげていくべきなのか。

海外での経験をキャリアに活かすためには。

そんな自身の旅の経験を就活に活かすためへの解決策がみつかるセミナーを行います。

 

 

また旅だけでなく、留学や海外でインターン、ビジネス、ボランティア経験など、海外経験のある人にもぴったりな内容となっています。

 

さらに、より本質的な就職活動をおこなえるよう、まずは自分を理解する「自己理解を深めるワークショップ」もご用意しております。

 

また、今回特別に人事部採用責任者の方もご登壇されますので、このチャンスを逃さずにお越しください。

以下、詳細&フォームになります!

docs.google.com

 

▼こんな人に参加して欲しい

  • 納得感のある就活をしたい人
  • 就活を始めようと考えている人
  • 就活に対して何から始めたらいいか分からない人
  • 就活を始めたけどいまいちうまくいかない人 
  • 旅や海外旅行が好きで、その経験を就活に活かしたいと考えている人
  • 留学経験があり、その経験を就活に活かしたいと考えている人
  • 海外でインターンやビジネス、ボランティアの経験がある人
  • 似たような価値観の就活仲間が欲しい人

 

▼こんな想いを込めて創り上げました

単なる好奇心で始めた“旅”が私の人生に大きな影響を与えてくれました。

 

そんな誇りはあるものの、

社会から離れた(ように思っていた)経験である旅と就活とをどう結べばよいのか、旅の経験を社会にどう活かすのか、旅と仕事が結びつくイメージがなく、漠然とした不安が就活を始めた頃、私にはありました。

 

それまでどこか旅そのものに価値があるのだと思っていましたが、実際の就活の場において旅そのものは武器にはなりませんでした

 

そんな就活のリアルな話と、そこから自分の旅経験をどのように就活に活かし納得感をもって終えることができたのか、自分の経験も踏まえお話をさせていただきたくこの場を設けました。

 

このセミナーが、後輩や旅が好きな仲間に、旅という素晴らしい経験を思い出だけに留まらせず、より素敵な人生を送るためのきっかけとなることと思っています。

 

僕が考える【旅×就活】とは?

これはあくまでも僕個人の考え方です。

僕も前職では採用も経験していました。

学生の方も大人の方も面接をしてきましたが、その面接において

《世界一周をしたことがある》

《アメリカを横断したことがある》

という経験は重要なものではないと僕は思います。

 

もしも【旅】を【就活】に結びつけたいのであれば、そこから得たものがなんであったかという事が必要ですよね。

 

僕も旅人の就活生の自己分析やエントリーシートを見させてもらった事がありますが、やはりそのポイントが甘いんです。

それは本当に【旅】で得たものだったの?

って思う事が多々あったわけです。

 

本来であれば、もっと就活の武器にするものを得てるはずなのに、それに気づけていなかったり、本当にもったいないなって思ったりもしました。

 

就職活動は

企業が皆さんを選ぶ

だけの場所ではなく

皆さんが企業を選ぶ

場所でもあります。

 

そして、企業にはそれぞれニーズがあります。

必要としている人材というものがそれぞれ異なってきます。

それに自分自身が合致しているのかどうか。

それを最大限表現する事が必要になってきます。

 

その表現をする際に【旅】で得た【経験】を基に【自分自身の成長】【自分自身の能力】【自分自身の強み】を伝える事が重要なんだと思います。

 

ぜひ、興味のある方は

 

f:id:tabimarusho:20160913160448j:plain

うほちゃんなほちゃんのセミナーへ参加してみてください。

きっと得るものもあるでしょう。

それに、そこで出会った人たちには共通の【旅】っていう趣味がありますからね。

 

知ってるでしょ?旅人ってすぐにみんな仲良くなれるじゃないですか。

 

企画をしているのはこんな会社だ!!

今回の企画は株式会社インテリジェンスによるものです。

インテリジェンスとは、転職支援、新卒採用支援、人材派遣、求人情報、アウトソーシングなどを手掛ける、総合人材サービス会社です。

 

<詳細>

日にち:2016年9月23日(金)

時間:12:30~14:30

場所:インテリジェンス関西支社    

大阪府大阪市北区大深町3-1  グランフロント大阪タワーB 17F

服装自由

参加費無料

※定員を超えた場合は先着順の案内となりますのでお早めにお願い致します。

 

申し込みはこちらからどうぞ

docs.google.com

 

“このボタンを押すと僕のテンションがものすごくあがるんですって。知ってました?”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 他のサイトよりも1円でも高かったら、その差額の2倍を返金してくれるっていうサービス!!!支払いも現地でなので、予約時には一切お金がかからないっていうすごい宿検索サイトです。

最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト