読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

失恋した僕が考える。失恋きっかけで旅、世界一周にでるというのは正解なのか?

f:id:tabimarusho:20160711144629j:plain

僕の旅に出たきっかけ。

それは失恋でした。

二年半程付き合った恋人が出張から帰るといなくなっていました。

 

原因は…

まぁ、僕でしょう。僕が悪かったと思う。

 

けれど、失恋でめげていても仕方ない(前向き)

ここで足止めくらってたまるか(前向き)

絶対に面白い人生にしたるねん(前向き)

貯金全部使ったる(意味不明)

世界一周行ったる(関係性不明)

 

まぁ、なんとも言えない状況に陥り、失恋をした後の一年二ヶ月後に出発をしたんです。

 

ただ、世界一周中に僕はこんな事を考えていました。

果たして、失恋がきっかけで世界一周に出る事って本当に正しいのだろうか?

正解は…

 

 

超正解です。

 

今から、僕が失恋した事をきっかけにして世界一周に出た事でよかったなぁと思う事を紹介したいと思います。

 

世界一周の前半戦は目まぐるしい程の激動の日々

f:id:tabimarusho:20160711145324j:plain

出典:andrewwatson.photoshelter.com

世界一周に出発するとまぢで前半超忙しいです。

慣れない環境にいきなり身を置くため、様々な情報を調べたり今後のルートを決めたりするので結構精一杯。

 

そんな忙しい状況の中だからこそ、失恋した事なんてもう忘れちゃう。

僕の場合、本気で失恋した事の悩みなんてものは一切ありませんでした。

 

旅人同士ってなんでこんなに気が合うんだ!

f:id:tabimarusho:20160711145909j:plain

ものすごく驚いた事なんですが、日本人バックパッカーって本当に世界中にいるんですよね。

西アフリカ以外は本当にどこでも日本人旅人に出会うんじゃないでしょうか。

 

通常、日本で初対面をする人とは趣味が一緒なのかどうかという事が不安ですが、旅先で出会う旅人は、すでに“旅好き”という趣味があったもの同士。

 

年齢性別関係なく、一瞬で仲良くなるのが旅人の特徴。

日本では出会う事のなかったような人との会話は本当に楽しく、失恋した事なんて思い出すことまったくありません。

 

 

海外には魅力的な異性がアホほどいる

f:id:tabimarusho:20160711150336j:plain

な…なんすかこのスーパーモデル…これ盗撮じゃないですからね。

しっかりと…

f:id:tabimarusho:20160711150403j:plain

仲良くなっちゃってます。

もともと僕は外国人の方が大好きで大好きでそりゃーもう大好きでたまらないんですけど、世界で実際に出会う方は本気で

 

 

 

f:id:tabimarusho:20160711150514j:plain

ヤバいです。

ほんまに綺麗な人がたくさんいて、街を歩けばあっちゃこっちゃにモデルではなかろうかと思う人がいる。

f:id:tabimarusho:20160711150636j:plain

ふらっと立ち寄ったエストニアのデパートでは地元の美少女コンテスト的なやつがやってましたが、一言いいたい。

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20160711150724j:plain

けしからん!!!!!!!!

 

あ、ちなみに

f:id:tabimarusho:20160711150752j:plain

メンズバージョンもやってました。

う…生まれ変わったら貝よりも君達のようになりたい…

 

f:id:tabimarusho:20160711151059j:plain

その土地で暮らす人たちだけではなく、海外のバックパッカーとの出会いっていうのもありますからね。

f:id:tabimarusho:20160711151242j:plain

海外で出会って仲良くなって、その方の国に行った時に遊んでもらう、もしくは泊めてもらうなんて事から、新しい恋が生まれる可能性だって絶対0%じゃない!!

 

自分の為だけの時間を100%満喫する方法が世界一周

僕は10年間仕事をし、退職をしてから世界一周に出かけました。

 

もちろん社会人時代にも休暇はあったので、休暇中に恋人がいれば出来る限り一緒に旅行に行くようにしていました。

それももちろん楽しかったですし、悪くはないんですが、やっぱり自分の為だけの時間というものではなかったようにも思います。

 

あまり興味がない事があったとしても、相手が行きたいといえば一緒に行きますし、時には自分が食べたいなぁと思っているものがあってもレディーファーストで彼女が好きなものを食べるようにした事もあります。

 

まぁ、年下の方と付き合う事が多かったので(世間一般的に言うロリコンとは似て非なるものと自負)会計も僕が出す事がほとんどでした。

 

そういった旅のスタイルから、ほぼ180度変わる旅のスタイルに変わった訳です。

期限は特に決まっていませんし、お金を支払うのも自分の分だけ、食べたいものを食べて、行きたいところに行く。

 

なんて自由なんだバックパッカー!!!

まさしく、独り身になった事でできる事。

自分の為の時間を100%満喫する方法が世界一周なんだなぁと思いました。

 

 

実は案外多い失恋きっかけバックパッカー

僕は旅中たくさんのバックパッカーに出会いましたが、話を聞いているとどうやら失恋がきっかけで世界一周に出たという方が結構多いみたいなんです。

 

まぁ、家からいなくなっていたなんていうパターンはあまり聞きませんでしたが…

 

けれど、何か人生に刺激を与えたいっていう目標だったり、もともと世界に出てみたかったという考え方を持っている方にとっては、失恋というのはいいきっかけなのかもしれないなぁと思いました。

 

元恋人の事が好きだったからこそ、失恋した事で凹むのではなく、それを良いきっかけにするという、最後の最後までポジティブに捉える方法の一つが失恋きっかけの世界一周なのかもしれません。

 

旅先で恋に落ちるカップル続出!!

f:id:tabimarusho:20160711153315j:plain

出典:www.maion.com

これですこれ。これなんですよ。

なんと…僕は世界一周中に恋人になったカップルを50組以上知っています。

 

中にはすでに結婚をしているカップルまで。

 

しかもしかも…国際結婚をしているカップルまで!!!!!!!!

 

衝撃です。

衝撃すぎる。なんで僕はまだ結婚できてないんだ。

 

やはり元から価値観が合うというのもあるとは思うのですが、旅先での出会いは日常との出会いとは少し異なるようでワクワク度が増してると思われます。

俗に言う“吊り橋効果”的なものもあるかもしれません。

kotobank.jp

なので、失恋をして凹む必要なんてない!!!

次の恋を見つけるなら旅先でだって十分見つけれちゃう!!!

 

 

結論:旅・世界一周は失恋をした時こそ有効な手段である

旅にでて3年たってまだ結婚してない僕がいうのもあれなんですが、これは本当にその通りだと思っています。

 

実際、僕自身も結婚まではいきませんでしたが現地の方とお付き合いをさせてもらった事もありますし、今でもその方たちとは仲良くしています(ふられてますけど)

 

失恋をするというのは、かなりショックな事だと思います。

だからこそ、そのタイミングでそのショックの大きさ以上の衝撃を、しかもプラスの衝撃を加える方法が必要だと僕は考えています。

 

 

深酒をして忘れれる程度の恋なら凹むんじゃない!!!

友達に慰められて元気になれる程度の恋ならはよ立ち直れ!!

良い思い出だったなぁと思い返す度に涙するなら行動しろ!!

 

失恋をした方。

ぜひ、世界一周へ行きましょう。

そして、僕と愛とは何かを語りましょう(結構語り出すとウザいタイプ)

 

“押すと僕のテンションが上がるという噂のボタンはこちら”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
支払いは現地でできるし、申し込みした時にお金もかからないし、ほとんどがキャンセル無料だし。一番使いやすいサイトです。