読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【楽天プレミアムカードは絶対に持つべき!】ラトビアのリガにあるラウンジが超快適なのに無料とかビビる!

f:id:tabimarusho:20160911052634j:plain

ラトビアにあるリガ国際空港のラウンジへ行ってきたので詳細報告しておきます。

 

Primeclass Business Lounge ターミナルE

f:id:tabimarusho:20170414193336j:plain

今回もお世話になりますラウンジさん。

本当に毎度毎度ラウンジには助けられています。

プライオリティパスのアプリではターミナルEと書かれていましたが、荷物検査を終え、BとCのゲートへ向かう途中(お寿司屋さんの隣)にひっそりとありました。

見つけにくい訳ではありませんが、ものすごくシンプルな外観なので、見逃しちゃうかもしれません。

 

f:id:tabimarusho:20170414193559j:plain

プライオリティパスが使えるのも確認すみです。

それでは設備説明。

 

さすが北欧!洗練された美しさを感じる。

f:id:tabimarusho:20170414193629j:plain

なんですかね、この落ち着いた感じ。

素晴らしいです北欧。

あ、ラトビアは一応分類上北欧にはいるんですよ。

東欧だと僕も思っていたんですが、どうやら違うらしいです。

北欧はやっぱりおしゃれやなー。

革張りのシートですからね。

 

充実しまくる食べ物は朝ごはんに最高

f:id:tabimarusho:20170414193842j:plain

わお。

本気で充実しまくってるんですけど。

サラダがあるのはもちろんですが、ドレッシングがシーザーです。

(シーザードレッシングがあるのはレア)

 

f:id:tabimarusho:20170414193955j:plain

ハムが3種類。

(ハムなんて一種類でもあったら嬉しいのに。できれば一つは生ハムにしてくれたらさらに嬉しい)

 

f:id:tabimarusho:20170414194340j:plain

チーズも三種類。

(チーズなんて一種類あったら満足やけど、せっかくやったら一つはスモークチーズにしてくれたら尻尾振って喜ぶ)

 

f:id:tabimarusho:20170414194447j:plain

ホットミールですホットミール。

まさかの温かい食事までございました。

オムレツにコロッケにパンケーキ!!!

コロッケ…コロッケがある…すごい…

しかもこのオムレツ…

 

 

チーズイン!!!!!!

神だ…チーズが入ったオムレツを準備してくれるなんて神対応すぎる…

 

 

やっぱりあったか!ラトビア名物のお酒!

f:id:tabimarusho:20170414194918j:plain

お酒の充実っぷりもやばいです。

ほんまにいろいろある。

トニックウォーターやトマトジュースなどもあるので、ジントニックやブラッディーメアリーも余裕で作れる。

 

f:id:tabimarusho:20170414195051j:plain

すごいすごいすごいすごい。

ビールの種類がやばい。

8種類もある!!!

こんなにいっぱいビールがあるの初めて見たかもしれない…

 

f:id:tabimarusho:20170414195152j:plain

出ました!!

ラトビア名物BALZĀMS(バルザム)

 

かっこいい…

なんか…

 

 

f:id:tabimarusho:20170414195533p:plain

ガンダムに出てそう。

バルザムはラトビア名物のお酒で他の国では見たことないんですよね。

味は3種類あって、悪いことは言いません。

 

紫以外は飲まなくていいです。

 

紫のやつはカシスっぽいものとミックスされてるので美味しいんですよ。

度数は30度くらいあるんで、ショットで飲むのが一般的かな。

他のやつは40度くらいあるんですが、ショットで飲むというか…なんかどろってしてて…液体の色も茶色…黒…みたいな感じです。

 

f:id:tabimarusho:20170414195738j:plain

これ、スパークリングワインっぽい飲み物です。

アルコール度数は5.5%。

もちろん、ワインもスパークリングワインもあります。

 

f:id:tabimarusho:20170414195856j:plain

満足。

 

 

特筆すべきことは特になし!

f:id:tabimarusho:20170414195921j:plain

シャワーがあるくらいですね。

トイレは中2階のような場所にあります。

このラウンジ、2階建なんですよ。

2階建のラウンジっていうのもあんまりないから新鮮でした。

 

各評価(5段階)

食べ物  ★★★★☆

飲み物  ★★★★★

清潔さ  ★★★★★

Wi-Fi    ★★★★★

快適度  ★★★★☆

総合評価 ★★★★☆

 

素晴らしいラウンジやと思います。

食べ物あんだけほめといてあれですが、もうちょいいけるやろっていうのが本音。

飲み物は本当に充実してました。

文句無しです。

Wi-Fiも空港のとは別にあったので問題なし。

空港のWi-Fiでも充分早いんですけどね。

 

非常に過ごしやすいラウンジでした。

 

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!!!!!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 
プライオリティーパスの魅力をめっちゃ語り尽くしたブログもあるよ。これを読むとさらに魅力が伝わります。

www.tabimarusho.com

 

“海外へ行く際はプライオリティパスで快適なラウンジを使っちゃおう!!って思った方是非クリックで応援してやってね”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
支払いは現地でできるし、申し込みした時にお金もかからないし、ほとんどがキャンセル無料だし。一番使いやすいサイトです。