TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【なんじゃここ!?】超アットホーム過ぎるヘルシンキのラウンジを魔法のカードを使って無料で飲み食いしてきた!

f:id:tabimarusho:20160911052634j:plain

フィンランドのヘルシンキにあるヘルシンキ・ヴァンター国際空港のラウンジへ行ってきたので詳細報告しておきます。

Almost@Home Lounge

先日紹介したASPIRE Loungeはシェンゲンエリアにあるんですが、こちらのAlmost@Home Loungeはシェンゲン外エリアにあります。

 

※シェンゲンエリアの場合はシェンゲン協定に加盟している国(フランスやドイツ)へのフライトの場合。

シェンゲン外エリアの場合はシェンゲン協定に加盟していない国(日本やアメリカ)へのフライトの場合になります。

 

出国後、ゲートの方へ向かうと免税エリアに入ります。

ラウンジはこの免税エリアの中、左側にこっそりあるんです。

僕は一度行きすぎてしまい、人に聞き、再び免税エリアに戻り、それでも見つけられず、再度人に尋ね、ようやく見つけることができました。

 

ラウンジのサインなどは一切ありません。

f:id:tabimarusho:20170415142545j:plain

しかも、ここがラウンジやと思ってカードを出したら、奥だと言われました。

 

f:id:tabimarusho:20170415142645j:plain

ようやくレセプション発見。

 

めちゃくちゃ見つけにくい…

 

 

確かにアットホームな雰囲気満々だ!!

f:id:tabimarusho:20170415142745j:plain

なんじゃこの家感。

しかも

 

f:id:tabimarusho:20170415142725j:plain

いちいち可愛い家感。

 

 

f:id:tabimarusho:20170415142800j:plain

ラウンジじゃないみたい!!

完全に

 

 

f:id:tabimarusho:20170415142821j:plain

家です。

いちいち可愛い家です。

 

f:id:tabimarusho:20170415142906j:plain

ほ…北欧…恐ろしい…

ラウンジへのこだわりが恐ろしいで北欧…

 

 

f:id:tabimarusho:20170415142854j:plain

ぷ…ぷれいすてーしょん…

なんや…なんやねんここ…

 

 

f:id:tabimarusho:20170415142922j:plain

居心地良すぎる!!!!!

 

 

f:id:tabimarusho:20170415142932j:plain

わっ!!!!

冷蔵庫発見!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開かへんかった…

 

 

食べ物がオシャレってどういうこと…

f:id:tabimarusho:20170415142953j:plain

野菜がたっぷりですね。

メロンも並んでます。

 

f:id:tabimarusho:20170415143019j:plain

メインディッシュは肉があります。

すげーな。

肉がどかんっておいてるラウンジってあんまり見たことないぞ。

 

ホットミールは2種類出てるんですが、結構なスピードでなくなってしまい、準備の時間の方が長かったような気がするな。

 

f:id:tabimarusho:20170415143035j:plain

オレンジなんかもごろんっと置かれてます。

こたつの上にみかん置いてる勢いでテーブルの上にオレンジ置いてます。

 

f:id:tabimarusho:20170415143059j:plain

もうなんやねんこのオシャレなやつ。

どうやって食うかもわからんやんけ。

おつまみ?おつまみなんかこれは?

 

 

f:id:tabimarusho:20170415143045j:plain

勘弁して。

なんでこんな可愛くデザート盛り付けるのよ。

どうなってるの。

いちごのっかってるやんか。

 

 

 

おぉ!!ビールが素敵じゃないか!!

f:id:tabimarusho:20170415143113j:plain

飲み物もまぁまぁ充実しています。

ジュースがたくさん。

そんでもってワインとシャンパンもいろいろあります。

 

f:id:tabimarusho:20170415143123j:plain

水が洒落てます。

定期的に氷も足してくれてるので、ヒエヒエです。

 

 

 

残念ながらスピリットはないですね。

ウォッカが飲みたかった。

ウィスキーがないっていうのも珍しいかもしれない。

 

 

 

それよりなにより…

 

 

f:id:tabimarusho:20170415143134j:plain

ビールサーバー!!!!

久しぶりにラウンジでビールサーバーみたなぁ〜。

日本はビールサーバーからビール出してましたね確か。

ハイボールとかもあった気がする。

まぁ、ビール飲まないんで関係ないんですけども。

 

f:id:tabimarusho:20170415143142j:plain

そんなわけでここでの食事はこんな感じ。

この肉がうまかった。

すぐになくなっちゃいましたけど。

 

 

各評価(5段階)

食べ物  ★★★☆☆

飲み物  ★★★☆☆

清潔さ  ★★★★★

Wi-Fi    ★★★★☆

快適度  ★★★☆☆

総合評価 ★★★☆☆

 

食べ物はお肉のおかげで充実した感じがあるんですが、なくなるのが早い事と、補充のタイミングが遅いっていうのが問題かもしれない。

僕が滞在してたのは40分ほどなんですが、10分くらいしかホットミール残ってなかったんじゃないかなぁ〜。

 

 

フルーツはみかんがあったのが嬉しかった。

 

あと、サラダのドレッシングがあんまりおいしくなかったなぁ〜。

 

 

飲み物はスピリットがないのが残念。

アルコール飲みたい人は、ワインかビール、もしくはシャンペンになりますね。

まぁ、大抵の人はそれでいいんだと思うんですが、僕みたいな酒飲みはウォッカやジンが欲しいところです。

 

 

アットホームな内装でめちゃくちゃ可愛いんですけど、僕がいた時間帯がたまたまかもしれませんが、めちゃくちゃ混んでたんですよね。

そんで一人席っていうものがあんまりなかったんで、4人がけのテーブルとかに座るしかなかったんですが、相席になってしまったりと、人数次第ではあまり居心地はよくないかもしれません。

 

見た目はめちゃくちゃ可愛くて、女子心はくすぐられると思うんですけどね〜。

あいにくその心持ち合わせてないんで。

(生粋のアラフォーおっさん)

 

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!!!!!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 
プライオリティーパスの魅力をめっちゃ語り尽くしたブログもあるよ。これを読むとさらに魅力が伝わります。

www.tabimarusho.com

 

“海外へ行く際はプライオリティパスで快適なラウンジを使っちゃおう!!って思った方是非クリックで応援してやってね”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
支払いは現地でできるし、申し込みした時にお金もかからないし、ほとんどがキャンセル無料だし。一番使いやすいサイトです。