TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

《プライオリティパスを持ってない人は損してる!》フィンランドのヘルシンキにあるラウンジは世界一オシャレだ!!

f:id:tabimarusho:20160911052634j:plain

フィンランドのヘルシンキにあるヘルシンキ・ヴァンター国際空港のラウンジへ行ってきたので詳細報告しておきます。

 ASPIRE Lounge

f:id:tabimarusho:20170414202525j:plain

ヘルシンキの空港には2つラウンジがあるんですが、今回はASPIRE Loungeというところに行ってきました。

 

ゲート27と28の間にあります。

階段もしくはエレベーターで2階にあがる必要がありますので、普通に歩いてたら見つかりにくいかも。

 

世界一おしゃれなラウンジといってもいいんじゃ?

f:id:tabimarusho:20170414202756j:plain

なんじゃこら。

椅子がぶら下がっとるがな。

ってか、こういうデザインの椅子って超おしゃれなカフェとかにあるやつですよね。

しかも、案外座り心地がいいっていう。

 

f:id:tabimarusho:20170414202916j:plain

まてまて。何がしたいねんこのラウンジは。

おしゃれにとりつかれとるで。

(でも、北欧のこういう所すごい好き)

 

f:id:tabimarusho:20170414203000j:plain

おしゃれなだけじゃなく、快適さも求めるっていうね。

素晴らしすぎる北欧魂。

(北欧魂ってかいたらなんか特攻隊みたいになった)

 

ここまで内装をおしゃれにしまくってるラウンジはないかもしれない。

ラウンジは基本機能的っていうものを求めますからね。

おしゃれ求めないでしょ。

 

f:id:tabimarusho:20170414203133j:plain

おしゃれ求めすぎてmac2台も置いてもうてるやん。

しかも画面でかいやん。

めっちゃきれいやし。

 

f:id:tabimarusho:20170414203812j:plain

なんやねん。

ラウンジに石置くなや。

 

 

おしゃれ度がエグい!!!!!

 

なんやこのタルタルソースみたいなやつ…

f:id:tabimarusho:20170414203354j:plain

食事も素晴らしいですね。

サラダが豊富。

しかも、なんか色使いもあれですよ。

洒落てますよ。

 

f:id:tabimarusho:20170414203505j:plain

フルーツも素敵。

なんなん。

色のことも考えてるんこれ。

赤と緑と黄色やで。

ただ隣に置いただけでこんなにきれいに見えるもんなん。

 

f:id:tabimarusho:20170414203845j:plain

なんですかこのタルタルソースみたいなやつ。

隣はフルーツやし、フルーツにタルタルソースかけるんかいな?

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170414203918j:plain

ほ…ホワイトチョコレートムース…

 

 

なんじゃそら!!!!!!

 

飲み物ももちろん満足です

f:id:tabimarusho:20170414210844j:plain

まぁ、ここまできて飲み物がはずれなわけないですね。

ソフトドリンクもカロリーが気になる方用にスプライトゼロ・コカコーラゼロがありました。

ビールは2種類。

ワインももちろんあります。

 

f:id:tabimarusho:20170414210958j:plain

ピッチャーまでおしゃれ。

これに入ってるものなんてビールとしか思えないですからね僕は。

トマトジュースもりんごジュースもこうやればおしゃれに見えるんですね。

そしてレモンにフォークが刺さってるのすらおしゃれに見える。

 

もうなんか…

 

 

おしゃれに取り憑かれすぎてる。

 

f:id:tabimarusho:20170414211209j:plain

控えめ。

ハムとチーズとトマト。

もちろんお酒はブラッディーメアリー。

ちゃんとウスターソースやタバスコもあります。

 

f:id:tabimarusho:20170414211404j:plain

ポタージュみたいなんもありました。

クルトン超でかい。

 

燃えてる!ラウンジの中でなんか燃えてる!

ご飯をのんきに食べていると気になるものが目に飛び込んできました。

 

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170414211329j:plain

なんか燃えてる!!!!!!

なになに!!!

いくらフィンランドでもラウンジの中でバーベキューとかしないでしょ!!!!

(意味不明)

 

 

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170414211517j:plain

なーんだそういうことか。

 

っておい!!!

なんの演出やねん!!!

 

各評価(5段階)

食べ物  ★★★☆☆

飲み物  ★★★★★

清潔さ  ★★★★★

Wi-Fi    ★★★★☆

快適度  ★★★★☆

総合評価 ★★★★☆

 

すごいです。

おしゃれ度がえぐいです。

ただ、おしゃれ度がすごすぎてどこで座っていいのか落ち着きません。

(貧乏性)

 

ご飯の種類はもう少しあってもいいかなぁっていう気がしますね。

ハムとチーズ、サラダ。

まぁ、朝ごはん用って感じです。

 

けど、素晴らしいです。

コンセントが見つかりにくいっていうのが難点ですが、過ごしやすいラウンジでした。

 

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 
プライオリティーパスの魅力をめっちゃ語り尽くしたブログもあるよ。これを読むとさらに魅力が伝わります。

www.tabimarusho.com

 

“海外へ行く際はプライオリティパスで快適なラウンジを使っちゃおう!!って思った方是非クリックで応援してやってね”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
支払いは現地でできるし、申し込みした時にお金もかからないし、ほとんどがキャンセル無料だし。一番使いやすいサイトです。