TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【楽天プレミアムカード無しでは旅できません!!】重慶江北国際空港のラウンジを無料で使ってきたよ【中国 重慶】

f:id:tabimarusho:20160820201831j:plain

重慶にある重慶江北国際空港の国際線ターミナルラウンジへ行ってきたので詳細報告しておきます。

 

First Class Lounge

f:id:tabimarusho:20160820201430j:plain

国際線の出国と荷物検査が終わってまっすぐの場所にあります。

Priority Passのアプリでは重慶が出ていなかったんですが、出国していきなりラウンジが目に入ったのでいけるかなぁって思って立ち寄ったらまさかのオッケーでした。

 

他の空港でも結構そういうパターンがあるんですよね。

なので、アプリで記載がなくても自分で突撃するのが良いかもしれません。

 

ラウンジ内設備

トイレはラウンジ内にあります。

問題なく綺麗。中国で一番綺麗かもしれんくらい綺麗。

 

特に目立つものはないんですが…

 なんじゃこれ!!!!

 

 

f:id:tabimarusho:20160820202449j:plain

まさかのマッサージチェアが炸裂です。

はじめてみた…3年旅してきたけどこんな豪華なふかふか革張りマッサージチェアがあるラウンジなんて見たことない…

しかもこの目の前は滑走路です。

飛行機が飛ぶ景色を見ながらマッサージチェアに座れるなんて…贅沢すぎる。

 

 

ラウンジはそこそこ大きかったですね。

50人くらいは入れると思います。

 

充電するところは壁側。

足元にはありませんでした。

すべての椅子とテーブルの場所で充電ができる訳ではなかったです。

 

 

食事と飲み物

ここの食事は久々にヒットです。

素晴らしすぎました。

f:id:tabimarusho:20160820203145j:plain

ばいきーんぐ。

素晴らしいです。

中華バイキングなんですよこれ。

ただし、時間指定はあるっぽいです。

朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんの時間帯だけバイキングでごはんが食べれるっぽいですね。

 

さてさてどんなものがあるのやら…

 

f:id:tabimarusho:20160820203522j:plain

素敵です。もう完璧。

麻婆豆腐がある時点で完璧ですよ。

焼きそばもあるし、チャーハンもあるし。

野菜もお肉もなんでもあります。

しかも、ちゃんと全部おいしいっていうのが素晴らしすぎる。

世界屈指の品揃えといってもおかしくないですよこれは。

 

f:id:tabimarusho:20160820203757j:plain

もちろんラーメンもあります。

しかも種類が結構多い。

これは嬉しいかぎりですね。

お土産にもってかえりたい。

 

 

もちろん写真ではとってませんがお菓子もあります。

いろんな種類のお菓子もあるし、ザーサイとかも袋詰めであります。

なので、ちょろっといただいて機内で食べちゃうとかもいいかもしれないですね。

 

 

f:id:tabimarusho:20160820203951j:plain

飲み物はこんな感じですね。

ソフトドリンクの種類も申し分なしです。

しかもビールなんて4種類もあるし。

なんですかこのラウンジ…まぢで素敵。

 

f:id:tabimarusho:20160820204100j:plain

 しかもがっつりワインまで置かれてます。

 うぉー!!中国のラウンジでワイン飲めると思ってなかったー!!

 

リキュールやスピリッツはなしです。

ウォッカもジンも無しですね。ウィスキーもなかったかな。

でも、ワインがあるだけだいぶ嬉しいですね。

 

各評価(5段階)

食べ物  ★★★★★

飲み物  ★★★☆☆

清潔さ  ★★★★☆

Wi-Fi    ★★★☆☆

快適度  ★★★★☆

総合評価 ★★★★☆

 

これはだいぶ高評価ですね。

少なくとも僕が今まで訪れた中国のラウンジの中では確実にトップです。

まず食事が大きいですね。

麻婆豆腐のクオリティが非常にグッドっていうのが嬉しい。

食事だけやったら世界中のラウンジを相手にしても良い勝負ができますね。

 

Wi-Fiに関しては中国の携帯電話番号が必要になります。

僕は電話番号を持っていなかったんですが、受付の方にそれを伝えると、なんと自分の携帯番号を登録してくれて僕にパスワードを教えてくださいました。

 

もちろん中国なのでVPNの接続をしないとFacebookなどは見れないんですけどね。

それでも、スピードもまぁまぁだったし、ずっとではないけれどVPNもつなぐことができました。

 

中国旅で絶対に必要なものがVPNです。この記事を参照してください。

www.tabimarusho.com

 

利用者がそこまで多くはないので、清潔さも問題はありませんでしたね。

綺麗なラウンジでしたよ本当に。

なかなかお勧めです。

インターネットがサクサクでリキュール系がもうちょい充実してたら五つ星でしたね。

 

 

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!!!!!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 

“海外へ行く際はプライオリティパスで快適なラウンジを使っちゃおう!!って思った方是非クリックで応援してやってね”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 他のサイトよりも1円でも高かったら、その差額の2倍を返金してくれるっていうサービス!!!支払いも現地でなので、予約時には一切お金がかからないっていうすごい宿検索サイトです。

最低価格保証のエクスペディア:世界最大の旅行サイト