TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【旅人が絶対に持つべきカードは楽天プレミアムカード!!】成都双龍国際空港のラウンジを無料で使ってきたよ【中国 成都】

成都にある双龍国際空港の国内線ターミナルラウンジへ行ってきたので詳細報告しておきます。

 

First Class Lounge

国内線の荷物チェックを受けた後、右へ進んでいくとあるラウンジです。

アプリではChina Airlineのラウンジだと書いていたのですが、China Airlineという文字はどこにもありませんでした。

f:id:tabimarusho:20160818150040j:plain

ゲートナンバー142と143の間にあります。

結構簡単に見つかります。

 

ラウンジ内設備

特にこれといった目立った設備はありません。

あえて言うならトイレが綺麗です。

 

便器にはビニールがかけられていて、ボタンを押すとビニールがするするするーっと動く。

なのでお尻が便座にフィットしないっていうタイプ。

(ビニールの上にお尻を乗せるのはいささか不思議な気分にさせてくれます)

 

f:id:tabimarusho:20160818150128j:plain

 

ラウンジはそこまで大きくありません。

なので、僕が訪れた夜の21時過ぎ以降は結構満席でした。

 

 

f:id:tabimarusho:20160818150149j:plain

充電するところがちょっとびっくりするような感じです。

蹴飛ばされへんか心配になるやつ。

(実際1回蹴飛ばされて、1回自分で蹴飛ばしました)

 

食事と飲み物

食事系は一切なし。

時間帯的にないのかなぁと思ったんですが、どうやらずーっとなさそうですね。

 

あるのはお菓子ばかり。

僕の時は雷おこしのようなやつや、抹茶以外の緑色の何かオレオがありました。

 

f:id:tabimarusho:20160818150232j:plain

これぶどうのパイ。

美味しかったです。

 

f:id:tabimarusho:20160818150304j:plain

これ…だれ…おじさん誰…

 

f:id:tabimarusho:20160818150334j:plain

開けてみたけどよくわかりません。

美味しくもなかった。

けれどボリュームだけあった。

 

 

飲み物はコーラやスプライト。

水もあります。

それとコーヒーメーカーもある。

中国らしくお茶もいろいろ種類があります。

 

f:id:tabimarusho:20160818150402j:plain

けれど、パックに入ってるお茶は砂糖が入っている甘いやつばっかりです。

僕は砂糖が入ったお茶が苦手なので飲めず。

 

f:id:tabimarusho:20160818150509j:plain

甘いお茶が苦手な方はこんなのが置いてたので自分で作ればオッケーってことですね。

 

アルコール類一切なし。

成都くらい大きな空港だったらあってもおかしくないのになぁ。

非常に残念。

 

各評価(5段階)

食べ物  ★☆☆☆☆

飲み物  ★★☆☆☆

清潔さ  ★★☆☆☆

Wi-Fi   なし

快適度  ★☆☆☆☆

総合評価 ★☆☆☆☆

 

僕の中では結構最低レベルのラウンジですね。

ここまでなんにもないなんてひどすぎる。

Wi-Fiに関しては中国の携帯電話番号が必要になります。

中国を長期で旅するならSIMフリー携帯を持って電話番号を持っておいたほうがいいかも。

僕は2週間程度だったので持ちませんでしたが、1ヶ月近くなるなら持ちますね。

 

スターバックスやケンタッキーなどのフリーWi-Fiも結局携帯電話番号が必要になってくる場合がほとんど。

 

充電もなかなかやりにくい。

各テーブルについているわけではないので、充電を待っている人も結構いらっしゃいました。

 

清潔さに関しては結構厳しめでつけています。

テーブルの上に前の人のお菓子や飲み物が結構残ってることが多い。

 

トイレに関しては綺麗なんですが、謎のビニール式っていうやつ。

あれってほんまに綺麗なんやろか?笑

 

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!!!!!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 

“海外へ行く際はプライオリティパスで快適なラウンジを使っちゃおう!!って思った方是非クリックで応援してやってね”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
支払いは現地でできるし、申し込みした時にお金もかからないし、ほとんどがキャンセル無料だし。一番使いやすいサイトです。