TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

死ぬ時に言う最後の台詞を僕はもう決めている。『これが僕の選んだ人生です』

実はですね・・・もうご存知の方もいらっしゃると思うんですが…

 

 

 

f:id:tabimarusho:20161015041857j:plain

私就職活動終了しました。

めでたしめでたし。

って事で旅はそろそろ

 

 

 

 

 

終わるわけない。

だって僕旅好きやもん。

旅に関わりながら一生を終えようって思ってるもん。

 

そんな夢みたいな話あるの?

そんなの現実的に可能なの?

お前馬鹿なの?(間違ってない)

おっさんでしょ?(ちょっと間違ってるって思いたい)

 

 

でも、僕は旅を続けながら仕事をするって決めたんです。

それが現実可能かどうか。

もちろん現実可能だから僕は就職をしました。

 

さて…3年以上旅をした僕が就職した会社とは…???

 

僕が就職する会社!!!それはタビイクだ!!!

なんどかこちらのサイトでも紹介させてもらっていたタビイクですが、僕が就職先に選んだのはまさしくそのタビイクです。

以前紹介記事を書いた時は、まだタビイクには参加していない時でした。

あれ日本で書いたからね確か。

 

それがこの記事

www.tabimarusho.com

この記事を書いた時、まだ僕はタビイクで働くという事は頭の中の端っこの方にあったぐらい。

0じゃなかったですね。意識はしていたっていうのはあります。

ただ、世界中を飛び回る引率者としてっていうのが主になるかなぁと思っていました。

それなら旅をしながら世界中で引率をして、色んな国へ行く事もできるじゃないですか。

 

最高。それ最高。

みたいな風にね、考えていた訳です。

 

それが…

 

 

 

f:id:tabimarusho:20161015042938j:plain

え。

人気っていう文字がどうやら意図的に小さくなってるけど、これって…

 

 

 

f:id:tabimarusho:20161015043006j:plain

俺ー!!!

写真は巷で泡姫と呼ばれているお気に入りのやつです。

photo by シャンディ@Photripper (@Shandy_Life) | Twitter

 

はい。がっつり運営って書いてます。

そうなんですよ。

僕がっつりタビイクの経営者としてやっちゃう事にしたんです。

3年半ニートを続けた先に、旅人育成会社の経営に参画する…

 

 

こんなの誰が想像した事でしょう。

まだうちの両親とかもピンときてないと思います。

 

ママン、ぱぱん、僕就職しちゃった。

 

僕がタビイクの経営に参画しようと思った理由などはこちらのサイトで。

shutterbugtraveler.blog.fc2.com

僕は今後どんな働き方をするのか!?

僕の中でのイメージは8ヶ月海外、4ヶ月日本という生活スタイルになるかと思っていたりします。

 

1月〜3月 海外

4月〜5月 日本

6月〜10月 海外

11月〜12月 日本

 

こんな感じでやろうと思ってます。

そのうち…

 

2月3月7月8月9月はタビイク引率としてゲストの方と一緒に色んな場所を旅しようと思ってます。

1月6月10月は個人旅行の期間にしようかなぁと。

もちろんその間も次の企画などをたてたりする事になりますが、海外でできる仕事を作り上げていくっていう点ではそういったスタイルがちょうど良さそうな気がする。

4月5月11月12月は日本でタビイク運営のスタッフに関わっていこうと思ってます。

まぁ、日本中色んな場所でイベントを色々しかけていけたら面白そうな気がする。

 

 

ちょっと…

 

 

自由すぎますか?

なんか、自由すぎますかね?

 

でも、それが実現できるのがタビイクやって僕は思ってます。

現に

f:id:tabimarusho:20160921154425j:plain

うちの代表、住所インドです。

11月からインドに住んで、引率の時期は世界中あちこちに飛びます。

けれど拠点はインドです。

タビイクのメインとなる国はタイなんですけどね。

 

僕も代表もシーズン中にタイにいません。

僕はあの場所でのタビイク開催にむけて今せかせか動いています。

もうすぐリリースなので楽しみにしててください。

さぁ…どこだどこだ??あの場所ってどこだー!!!!

 

きっと皆さんよくご存知のあの場所ではないかと巷では噂されていますね。

 

僕と代表不在でタイの企画は大丈夫なの!?

タビイクのメインはやっぱりタイなんですよね。

バックパッカーをこれから始める方にはちょうどいい場所。

日本からのアクセスもそんな悪くないし、なによりカオサンロードっていうのがありますからね。

f:id:tabimarusho:20161016214121j:plain

出典:https://retrip.jp/articles/7330/

これがカオサンロード。

世界中のバックパッカーが集まる場所。

ここがタビイクの本拠地といってもいいですね。

次の2月3月には30本以上の開催日を設けようと計画中。

 

そしてそこで引率をするのは…

タビイクに過去参加した参加者達!!!!

 

 

 

こういった過去に参加者としてタビイクを経験したメンバーが次に引率をしてくれるんです。

それがタビイクの魅力であり強み

過去に参加した事があるからこそ、次に参加する人たちの気持ちがわかるんですよね。

 

サポートするべきところは全力でサポートする。

必要のないサポートはやらず、一人旅が今後できるように育成をする。

 

こういった事ができる引率がタビイクには毎回大勢いるんです。

だから僕たちは安心してタイを離れる事ができるんです。

参加者としてタイのタビイクを知り尽くしたスタッフがいるからこそタビイクは成立するんです。

 

僕は死ぬ時に胸をはってこう言いたい。

旅が人を成長させるとは僕は考えていません。

成長するのはいつも自分。主体的なものです。

だから、自ら動いていかないと何も変わらない自分になると思います。

 

けれど、僕は何も変わらない自分でも良いって思ってる。

成長しなくたって良いって。

旅を通して成長をしたいなんて思っていない。

そんな贅沢な事を旅に求めたり僕はしない。

 

ただ一つ言えるとしたら、僕は旅を通して人生の選択肢をたくさん手にいれたと思っています。

 

様々な経験を通して、様々な人と出会って、様々な想いを巡らせて。

 

旅をしなければ経験しなかった事。

旅をしなければ出会わなかった人。

旅をしなければ感じなかった想い。

 

そういったものを僕は手にいれ、自分の人生の選択肢にしました。

その中で選んだのがタビイクでした。

 

僕が旅を通して経験した事、出会ってきた人、感じてきた想い。

それを総合し、今後の人生を歩む上で僕が大切にしていきたいものは何かと考えた時にぴったりはまったのがタビイク。

 

誰かの人生の選択肢を増やす為のきっかけになりうるものだから。

 

日本人の弱みは人生の選択肢の幅が少ない事だと思っています。

昔よりも幅は広くなってきたのかもしれませんが、まだまだ一つのレールをただまっすぐ進む事の方が多い。

それは決して間違いじゃないけれど、果たしてそのレールは自分が敷いたレールなんだろうか。

 

誰かが準備している、社会が準備している、日本が準備しているレールの上をただ進んでいるだけなんじゃないだろうか。

そんな風に僕は思う事があるんです。

 

僕は自分で選びたい。

はっきりとわかるように。

自分がこの人生を選んだって言えるようにしたい。

 

そして最後

本当の最後

 

僕は自分が死ぬ時に胸をはってこう言いたい。

『これが僕の選んだ人生です』

だから僕は仕事を辞め、旅をはじめ、新しい仕事を選び、新しい人生を選んだんです。

 

タビイクに参加する動機?そんなの何だっていい!!

僕はタビイクに参加をする動機はなんでもいいんじゃないかと思います。

  • 一人旅ができるようになりたいから。
  • 世界一周をいつかしたいから。
  • バックパッカーをしてみたいから。
  • みんなでワイワイしてみたいから。

こういった方は絶対に満足するはず。

その為のタビイクやから。

 

  • 他のツアーで行くと高すぎていけない。
  • パッケージツアーだと自由時間が少ない。

 

こんな方の参加だってありやって思う。

実際、僕が南米でタビイクをした時にはそういった参加者の方もいらっしゃいました。

ツアーだと60万円とかするんだって、ウユニ塩湖。

 

ろ…ろくじゅうまんえぇぇぇん…

ちなみにタビイクで参加した場合飛行機代や滞在費、移動費、食費、参加費など全部含めても半額以下でいけちゃいました。

三分の一くらいでもいけるんちゃうかな。

 

でも、そのメンバーも今はバリバリ旅好きになっています。

 

f:id:tabimarusho:20161016222505j:plain

つい先日アメリカ横断をキャンピングカーでやってきて、現在は日本に帰っているあかね。

ペルーのマチュピチュへ行く道のりでひーひー言いながら歩いていた1年前。

もうこの子は旅が嫌いになるんじゃないかって思いました。

 

けど、あかねは旅が大好きになりました。

それはきっと、一緒に旅をしたメンバーだったり、新しく旅先で知り合った人たちとの出会いが素晴らしかったからだと思います。

 

f:id:tabimarusho:20161016223009j:plain

僕のタビイクに参加した三名です。

タビイク南米が解散した数ヶ月後、彼らはまたメキシコで再会をしました。

 

f:id:tabimarusho:20161016223114j:plain

そしてキューバの美しい空と海で大はしゃぎ。

 

あかねの人生は大きく変わったと僕は思っています。

ちなみにあかねは元給食のおばちゃんオネーサンです。

あかねの包丁さばきめちゃくちゃすごかった。

 

こんな参加者がタビイクにはたくさんいるんですよね。

動機はなんだっていい。

大切なのはそこで何を経験するかだから。

 

そして、タビイクはそれを必ず提供できるっていう自信があります。

 

僕らと一緒に次の春、旅をはじめてみませんか?

f:id:tabimarusho:20161016232243j:plain

僕らは次の2月3月に世界中様々な場所でタビイク開催を企画しています。

今回は世界中での開催になると思います。

 

世界中様々な場所で同時にタビイクが開催される…

 

 

 

 

 

めちゃくちゃワクワクするやないか!!

 

まだ僕が経営に参画して初年度です。

 

 

 

 

 

 

敏腕やないか!!!

 

現在、タビイクでは仮予約申し込みを受け付け中です。

タビイクは開催日によってはすぐに人数がいっぱいになってしまうんです。

一人の引率には12名の参加者と設定しているので、人気のある日はすぐに埋まってしまうんです。

 

仮予約をしていると、本予約の前に仮予約をしてくれている方だけに案内のメールが届くので、優先的に日付を選ぶ事ができます。

現時点ですでに数百名の方々から仮予約をしていただいていますが、仮予約をしていただいている方であればほぼ第一希望の日程で申しこんでいただけるかと思います。

 

仮予約するだけで10000円割引になるキャンペーンの締め切りももうすぐ終わりになります。

仮予約だけであれば一切費用もかからず、ただ申し込みをしているだけになるので、ぜひこの機会に仮予約をしてみてくださいね!!

 

▼旅人育成企画タビイクホームページ▼

旅人育成企画タビイク:旅の練習から始まるバックパッカー初心者向け旅企画

 

▼仮予約受付申し込み中▼

タビイク春の申し込み仮予約受付フォーム

 

 

ちなみに、タビイクの事をもっと知ってみたいと思った方にはこんなイベントもあります。

f:id:tabimarusho:20161002173952j:plain

東京はもう終了してしまいましたが、この飲み会にはタビイクスタッフが参加していますので、ここでタビイクの事をより深く知っていただけます。

過去にタビイクに参加した人たちも大勢参加しますので、ご都合がよければ参加してみてくださいね。

 

▼タビ飲み申し込み受け付け中▼

タビ飲み登録フォーム

 

f:id:tabimarusho:20161016232611p:plain

 

ブログランキングってやつにこっそり入ってます。よかったらポチッとしてやってみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。