TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

ポーランドのクラクフにあるバリツェ空港のビジネスラウンジを無料で楽しんできたので報告します。

f:id:tabimarusho:20160911052634j:plain

ポーランドのクラクフにあるバリツェ空港のBusiness Loungeを使ってきたので報告します。

Business lounge

f:id:tabimarusho:20170819202619j:plain

セキュリティーチェックを抜けるとすぐにLoungeの表記が出てきますのでそれに沿っていけば問題無し。

アプリではGates9と10の間って書いてますね。

クラクフの空港思ったよりも小さいのですぐに見つかると思います。

 

ヨーロッパらしいラウンジの食事

まずは食事内容。

f:id:tabimarusho:20170819203018j:plain

サラミ、ハム、チーズ、ブルーチーズ。

うんうん。

ヨーロッパの朝食っていう感じがしますね。

 

f:id:tabimarusho:20170819203155j:plain

フルーツも充実してます。

f:id:tabimarusho:20170819203548j:plain

お菓子類もまぁまぁ充実。

フルーツケーキなんかがありますね。

f:id:tabimarusho:20170819203808j:plain

クラクフ名物のオブヴァジャネックもあった。

せっかくなので食べてみてくださいね。

ベーグルの原型とも言われてる食べ物ですよ〜。

やはりあったか!ポーランド名物zubrovka!!

f:id:tabimarusho:20170819203622j:plain

やっぱりお酒は充実しているポーランド。

ポーランド名物のウォッカzubrovkaもちゃんと2種類置かれてます。

 

 

グラスはおしゃれに吊るされてます。

f:id:tabimarusho:20170819203929j:plain

リキュールはおしゃれに逆さま。

非常にお酒が充実してる。

 

f:id:tabimarusho:20170819204138j:plain

ノンアルコールはこんな感じ。

フルーツジュースも炭酸も色々あります。

 

そんなわけで僕の目の前には…

 

 

f:id:tabimarusho:20170819204255j:plain

こんな感じ。

朝ごはんって感じですね。

あ、飲み物はトニックウォーターではなくジントニックです。

さすがに朝なんでzubrovkaはやめておきました。

 

可もなく不可もなくおしゃれ度そこそこのラウンジ

f:id:tabimarusho:20170819204451j:plain

特に特筆すべきことがあるわけではありませんね。

あえていうなら…

 

 

トイレの壁がカラフルできれい。

f:id:tabimarusho:20170819204618j:plain

そういうラウンジです。

 

f:id:tabimarusho:20170819204641j:plain

シャワー室もありました。

 

椅子の座り心地はそこそこ良かったです。

お尻に優しい感じ。

各評価(5段階)

食べ物  ★★★☆☆

飲み物  ★★★★☆

清潔さ  ★★★★★

Wi-Fi    ★★★★★

快適度  ★★★★★

総合評価 ★★★★☆

 

悪くないですね〜。いいラウンジです。

あったかい食事があると最高だったんですけどね。

飲み物は色々あったんですが、僕的にはトマトジュースがなかったのが悔やまれます。

でも普通の人にとっては飲み物のバリエーションは満点だと思います。

 

Wi-Fiも独自のやつあるし、椅子も座り心地いいし、設備的にも不備はないですね。

でも総合評価★五つにするまでの何か決めてがほしいっていうぐらい。

 

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 
プライオリティーパスの魅力をめっちゃ語り尽くしたブログもあるよ。これを読むとさらに魅力が伝わります。

www.tabimarusho.com