TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

《旅する人は超無敵カードを持って行こう!》キエフにあるボルィースピリ空港のラウンジで無銭飲食!

f:id:tabimarusho:20160911052634j:plainウクライナのキエフにあるボルィースピリ空港のAirline Loungeを使ってきたので報告します。

Airline Lounge

f:id:tabimarusho:20170816232138j:plain

キエフには二つ国際空港があるんですが、このボルィースピリ空港が現在はメインの空港になっています。

こちらのラウンジですが、ラウンジがたくさんある場所に一緒にあるので間違えないように気をつけて下さい。

目の前にはマスターカードのラウンジがありました。

(間違えて一回入ったらこっちじゃなくてあっちって言われた)

出国ゲートを通るとラウンジへの案内表記があるのでそれに従っていけば問題なく到着します。

 

f:id:tabimarusho:20170816232917j:plain

もちろんプライオリティパスが使える。

ご飯はこんな感じ

f:id:tabimarusho:20170816232944j:plain

パスタと鶏肉と野菜煮込み。

ホットミールもなかなか色んな種類がありますね。

f:id:tabimarusho:20170816233244j:plain

ハムやチーズ、サラダなんかもあります。

食べるには困らなさそうです。

 

飲み物の充実度はいかに!?

f:id:tabimarusho:20170816234819j:plain

困りました。

コーラと水しかない。

実はこちら、普通に置かれてるのはコーラと水だけなんです。

 

アルコールやコーヒーなどを飲みたい方はオーダーしないといけません。

もちろん無料で飲めるんですが、めんどくさいですよね…

そんなわけで僕は今回水だけにしました。

 

時々オーダー制のラウンジがあるんですが二種類あって、頼みやすそうな雰囲気のところと頼みにくそうなところがあるんですよね。

 

ここは頼みにくそうな感じのラウンジでした。

残念。

f:id:tabimarusho:20170816235934j:plain

そんなわけでこんな感じ。

まぁ、そこそこお腹はふくれる感じですね。

 

ウクライナカラーのこじんまりしたラウンジ

f:id:tabimarusho:20170817000141j:plain

ソファーがウクライナの国旗カラーです。

可愛いですね。

ウクライナは色んな箇所にウクライナ国旗カラーを出してくるんですよね。

ウクライナエアラインも黄色と青色全面的に出してくるし。

 

f:id:tabimarusho:20170817021713j:plain

お手洗いも近代的。

 

f:id:tabimarusho:20170817021738j:plain

シャワーも完備です。

お風呂グッズは言えば貸してもらえますので、シャワー浴びたい方は手ぶらで浴びることができますのでご安心を。

 

f:id:tabimarusho:20170817021825j:plain

まぁ、本当に全体的にこじんまりとしたラウンジでしたね。

奥の方にはパソコンも置かれてます。

(日本語非対応)

 

各評価(5段階)

食べ物  ★★☆☆☆

飲み物  ★☆☆☆☆

清潔さ  ★★★☆☆

Wi-Fi    ★★★★☆

快適度  ★★☆☆☆

総合評価 ★★☆☆☆

 

酒飲みなんで…お酒を頼みにくい雰囲気にするならおいといてくれー!!って叫びたくなります。

食事は色々あるんですが、おいしくないんです。

特にパスタ。

いやー、パスタがはずれとか…悲しすぎる。

 

ソファはいいんですが、電源をひくところがあんまりなかった。

まぁ、そんなに期待はしない方がいいかもしれません。

ここだったら空港はちっちゃいけどこっちの方が良いです。

www.tabimarusho.comこっちの空港はキエフの中ではサブ的な扱いなんですが、市内からも近いしアクセスも悪くないのでフライト選ぶことができるならこっちからでるフライト取った方がいいかもしれないです。

 

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 
プライオリティーパスの魅力をめっちゃ語り尽くしたブログもあるよ。これを読むとさらに魅力が伝わります。

www.tabimarusho.com