TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【超豪華なラウンジ!?】イスタンブールのアタチュルク空港にあるHSBC Loungeをプライオリティーパスで訪れてきたよ!

f:id:tabimarusho:20160911052634j:plain

トルコのイスタンブールにあるアタチュルク国際空港のHSBC Loungeを使ってきたので報告します。

HSBC Lounge

f:id:tabimarusho:20170913031046j:plain

アタチュルク国際空港のHSBC Loungeです。

セキュリティーチェックを抜けて正面を見ると左側がゲート、右側がフードコートとラウンジというサインが出てるので右へ進み、エスカレーターを上がると3つのラウンジ、エスカレーターを下がると1つのラウンジがあります。

f:id:tabimarusho:20170913031215j:plain

HSBC Loungeは上にある3つのラウンジのうちの一つになります。 

食事はちょっと悲しめ…

f:id:tabimarusho:20170913031313j:plain

上と真ん中の段はデザート。

マフィンのようなものもあるしチーズケーキっぽいものもあります。

下の段はサラダ(ヨーグルトサラダみたいなのもある)

それと、蒸し野菜みたいなやつがあります。

 

f:id:tabimarusho:20170913031433j:plain

チーズをパイ生地みたいなやつで巻いて揚げたやつ。

まぁ、おやつみたいなやつですね。

 

 

 

f:id:tabimarusho:20170913031548j:plain

トマトープがパンパン。

チーズもあったので、トマトスープの上にのせるんでしょうね。

 

アルコールが高い国トルコで酒が飲めるか!?

f:id:tabimarusho:20170913031828j:plain

 

炭酸類はサーバーで出るみたいです。

f:id:tabimarusho:20170913031911j:plain

ソフトドリンク類は結構充実していますね。

それと奥には様々なお酒も並んでいますね。

f:id:tabimarusho:20170913032014j:plain

トルコで有名なお酒“ラキ”もありました。

僕はそんなに好きじゃないので飲みませんけども。

 

f:id:tabimarusho:20170913031659j:plain

こんなプレートになりました。

な…なんか食べ物が悲しいですね…

ブロッコリー2つとチーズ揚げたやつとチーズケーキ。

飲み物はトマトジュースがあったのでブラッディメアリーにしました。

(胡椒やウスターソースなどは無し)

 

HSBCってすごい大きな銀行のはずじゃ…

f:id:tabimarusho:20170913032132j:plain

ぶっちゃけいいます。

期待はずれもいいところ。

HSBCって世界最大のメガバンクって言ってもいいくらい有名な銀行ですよね。

そこが単独で運営してるラウンジなんですよここ。

それなのに、特に何か素晴らしい設備があるかっていうとそうでもない。

コンセントとかもあんまり多くないし、そんな広くないし。

超綺麗かって言われたら、並ですって思いますしね。

f:id:tabimarusho:20170913032319j:plain

お手洗いは綺麗でしたよ。

まぁ、これくらい綺麗でも普通とは思うのですけども。

各評価(5段階)

食べ物  ★★☆☆☆

飲み物  ★★★☆☆

清潔さ  ★★★☆☆

Wi-Fi    ★★★☆☆

快適度  ★★★☆☆

総合評価 ★★★☆☆

 

全体的に“イケてる”って思えるものが何もなかったのが残念です。

食事類も少なかったですしね。

でも★一つになるほどではないし…

飲み物の種類もまぁ普通くらいって思います。

 

Wi-Fiがね〜…ちょっと面倒くさいんですよね。

パスワードいれたら終わりじゃなく、二段階になってるんですよ。

まず、パスワードをいれて使えるようになったと思ったらいきなりブラウザが開いて、ユーザーネームとパスワードをもう一度いれないといけないっていう。

一手間かかるのがめんどいです。

 

清潔さは、まぁ特に大きな不備はない。

混んでなかったっていうのもあるかもしれませんが、綺麗さではアタチュルク空港の中にある3つのラウンジ(プライオリティパスで入ることができる)の中では一番綺麗だったかもしれません。

狭いけど。

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 
プライオリティーパスの魅力をめっちゃ語り尽くしたブログもあるよ。これを読むとさらに魅力が伝わります。

www.tabimarusho.com