TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【トルコで一番酒が飲める!】イスタンブールのアタチュルク空港にあるComfort Loungeをプライオリティーパスで訪れてきたよ!

f:id:tabimarusho:20160911052634j:plain

トルコのイスタンブールにあるアタチュルク国際空港のComfort Loungeを使ってきたので報告します。

Comfort Lounge

f:id:tabimarusho:20170912214421j:plain

アタチュルク国際空港のComfort Loungeです。

セキュリティーチェックを抜けて正面を見ると左側がゲート、右側がフードコートとラウンジというサインが出てるので右へ進み、エスカレーターを上がると3つのラウンジ、エスカレーターを下がると1つのラウンジがあります。

f:id:tabimarusho:20170912214935j:plain
Comfort Loungeは上にある3つのラウンジのうちの一つになります。 

食事の種類はまぁまぁってところ

f:id:tabimarusho:20170912214928j:plain

上の段はデザート。

真ん中の段はチーズとサンドイッチ。

下の段はサラダ(ヨーグルトサラダみたいなのもある)

軽い軽食系ですね。

 

f:id:tabimarusho:20170912215023j:plain

コロッケみたいなやつもあります。

f:id:tabimarusho:20170912215138j:plain

蒸し野菜もあります。

緑黄色野菜がとれるのが嬉しい。

味付けは微妙。

f:id:tabimarusho:20170912215242j:plain

後から出てきたんですが、ラザニアも登場しました。

これは嬉しい。

f:id:tabimarusho:20170912215438j:plain

スープなんかもありました。

トルコのスープ好きなんですが、これはレンズ豆のスープで僕はあまり好きではないので遠慮しておきます。

 

f:id:tabimarusho:20170912215321j:plain

そんなわけでこんなお皿になりました。

まぁ、軽めです。

ラザニアは美味しかったですね。

コロッケはコロッケでした。

サンドイッチに挟まってるハムは牛でしょうかね。イスラム圏なんで。

アルコールが高い国トルコで酒が飲めるか!?

f:id:tabimarusho:20170912215551j:plain

ありましたありました。

エフェスビールがたっぷりある。

トルコといえばエフェスビール。

しかも、二種類ありますね。

ビール好きな人には非常に嬉しいのではないでしょうか。

f:id:tabimarusho:20170912215731j:plain

え、生もあるの?

すごいですね。

生ビールのエフェスも入れる事ができる。

これはトルコであまりお酒が飲めなかったという人には非常に嬉しい事でしょう。

f:id:tabimarusho:20170912215835j:plain

こういったカウンターがあるのでお酒とかはオーダー制なのかなぁと思ったのですが、ここはコーヒーとかをオーダーする場所のようですね。

お酒はと言いますと…

 

f:id:tabimarusho:20170912215927j:plain

セルフです。

完全にセルフでお任せ状態です。

ジンもウォッカもウィスキーもワインも。

なんでもあるー!!

というか、ワインあけすぎじゃない??

 

 

清掃面がイマイチ…席数が少ない…

f:id:tabimarusho:20170912222420j:plain

ちょっとね、狭いんですよねここ。

僕が行った時間がちょうどお昼過ぎでフライトがいっぱいある時間帯だったからなのかもしれませんが、座る席が全然なかったんですよ。

 

そんでやっと見つけたーって思ったら

f:id:tabimarusho:20170912223142j:plain

片付けてナイィィィィィ!!!

 

こういうのすごい困る。

利用者側も利用者側なんですけどね。

使い方汚いなぁって思います。

僕はラウンジ使う時でも、使ってる最中も綺麗に使うように心がけてるし、最後はちゃんと食器もまとめますからね。

 

でも、こういう状態だとここの席が今あいてるのかどうかもわからないんで座れない…

 

僕が座り始めてしばらくしてから2人の方がやってきて一気に片付けていました。

おそらく忙しい時間帯だったのかもしれませんが、スタッフの方は結構多くいらっしゃったので働き方の問題かとも思います。

 

f:id:tabimarusho:20170912224228j:plain

お風呂が一番綺麗でした。

 

各評価(5段階)

食べ物  ★★☆☆☆

飲み物  ★★★☆☆

清潔さ  ★☆☆☆☆

Wi-Fi    ★★★★☆

快適度  ★★☆☆☆

総合評価 ★★★☆☆

 

食べ物はイマイチです。

飲み物も、まぁトルコでしばらく飲んでなかったって事を考えた場合お酒があれだけ飲めるのはありがたいですけど、他のラウンジと比較すれば普通ですからね。

 

清潔さは、たまたま僕が行った時だけなのかもしれませんが、評価はその一瞬が勝負。

 

Wi-Fiはアタチュルク空港内では使えないのでラウンジに入ってやっと使えるのであって助かりました。

 

世界中のラウンジを無料で使える魔法のカードがあるって知ってる?

今回僕は無料でこちらのラウンジを使いました。

飲食も充電も全部無料です。

自分のフライトの時間までゆっくりと過ごしていたわけです。

 

こんな贅沢な空間をなんと無料で使えるようになるカードがあるってご存知でしたか?

 

そのカードの名前はプライオリティパス

プライオリティパスは国内や国外のラウンジを無料で利用できるむちゃくちゃありがたいカード。

全世界で800カ所以上のラウンジが使えちゃうんです。

ほんまに世界中どこにでもあるっていうのがすごい。

ガラパゴス諸島にもありましたからね。

 

こちらのプライオリティパス、実は作成するのに399ドルかかります。

 

けれど、これが実質無料になっちゃうっていう仕組みがあるんですよ。

 

その方法は

 

楽天プレミアムカードを作成する

 

これです。

これなんですよ。

 

 

楽天プレミアムカードを作成すると、無料でプライオリティパスを作成する権利をもらえるんですよ。

楽天プレミアムカードの会員費は年会費10000円+税金

けれど、それくらいのお金であればカードで買い物をする事や最初に付与されるポイントなどで取り返す事ができちゃう。

 

プライオリティパスの年会費は先ほども言いましたが通常の年会費で399ドルですよ。

年会費10000円+税金を支払う(実質ポイント等で0円になる可能性大)事で399ドル分の年会費を払わないともらえないプライオリティパスが無料でもらえる!!

 

実際に僕は航空券の購入やホテルの支払いなどを楽天プレミアムカードで行っているので、1年でポイントがアホみたいについてます。

そのポイントで一時帰国をした時に再出発の準備物を購入してます。

 

むちゃくちゃお得。

お得としか言いようがない。

 

ラウンジは場所によってはしっかりとした料理も食べる事ができ、お酒だってバーカウンターでオーダーする事ができたりするんです。

 

韓国であれば韓国料理が食べれるし、イタリアならイタリアンが食べれます。

日本ならおにぎり、いなり寿司なんかがありますね。

 

それが全部無料!

す…すげぇ…

 

今や世界一周をする旅人や年に数回飛行機に乗る人はほぼ持っているといってもいい

 

楽天プレミアムカード

プライオリティパス

 

ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがですか?

これは本気でお得です。

 

↓↓作成の申し込みはこちらからできます↓↓

 
プライオリティーパスの魅力をめっちゃ語り尽くしたブログもあるよ。これを読むとさらに魅力が伝わります。

www.tabimarusho.com