読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

2016年度フランス観光絶景部門第1位(個人的に)日本では《君の名は》が話題だけどフランスのアヌシーだって負けちゃいない!!

世界一周-フランス-アヌシー

f:id:tabimarusho:20160922164355j:plain

2016年度フランス絶景スポット第1位に輝きましたのは…

 

アヌシーです!!!!

 

いや、いきなりその入り方はおかしいって思う方が非常に多いかもしれませんが、アヌシーが最高すぎたんですよね。

めちゃくちゃ景色綺麗すぎて衝撃的でした。

 

街並みも美しいし、何よりも湖が本当に美しすぎる。

そんな素敵な街アヌシーを紹介しちゃう!!

もうちょっとでスイスやん!!アヌシーってここだよ。

地図でアヌシーの場所を探してみましょうかね。

リヨンから東へバスで2時間弱程進んだ場所にあるアヌシー。

アヌシーから北へ30分ほど車で移動するとスイスなんですよね。

だから超絶物価が鬼高いスイスのジュネーブを観光したい場合はアヌシーからの日帰りっていうのもできちゃう。

 

ジュネーブのドミトリーで知ってます?6000円とかするんですよ?

いや、ドミトリーで6000円て。

絶対に泊まりたくない。

 

ちなみに

www.flixbus.com

ここのバス会社が安くて、料金はたったの5ユーロでした※2016年9月時点

ジュネーブ行きたいけど、宿代が高くて困ってるっていう人にもアヌシーはおすすめできちゃうってことですね。

 

湖の水全部飲み干したい!!アヌシーの湖が美しすぎてため息がでる。

f:id:tabimarusho:20160922160003j:plain

これがアヌシー。

目の前に広がっているのはアヌシー湖。

この湖の水がちょっとやばいんですよ。

f:id:tabimarusho:20160922160119j:plain

すき通り過ぎです。

最初見たとき水あるんかなって思うくらい透き通ってます。

f:id:tabimarusho:20160922160330j:plain

出典:Lake Annecy Holidays Related Keywords & Suggestions - Lake Annecy Holidays Long Tail Keywords

山の上から見るとこんな感じ。

自然が美しすぎて、絶好の避暑地感を漂わせてきよります。

f:id:tabimarusho:20160922160647j:plain

夏場はもちろん湖水浴がおすすめ。

絶対に気持ちいいでしょこんなん。

『夏休みなにしとったーん?』

『え?フランスのアヌシーで湖水浴やけど』

みたいな会話してみたいでしょ。

僕なら自分から話題ふりますけどね。

 

アヌシーの旧市街が乙女心を掴んで離さんから気をつけて!

f:id:tabimarusho:20160922160932j:plain

乙女心に突き刺さりましたね(筆者はおじさんですけどね)

もうこのなんとも言えないカラフルな家と、真ん中にどっしりかまえるいかにも昔からあります的な古い建物。

そして柵には赤い花。綺麗な川。

これにときめかなくなってしまった貴方はもう乙女じゃありません。

乙女心どっかで落としてきてしまってるんで拾ってきてください。

 

f:id:tabimarusho:20160922161506j:plain

こんな旧市街をふらふらと歩いてると、なんだか映画の世界にでも飛び込んだような気がしますね。

今僕が見たい映画は

f:id:tabimarusho:20160922161811j:plain

出典:http://honyakutyuihou.hatenablog.com/entry/2016/09/21/235519

《君の名は》ですけど。いや、Twitterでみんなつぶやきすぎ。

海外ずっとふらふらしてる身としてはめちゃくちゃ辛い。

めっちゃ見たいから帰国しよっかなって思うくらい見たいんですけども。

 

でもいいんですいいんです。だって僕は

f:id:tabimarusho:20160922161932j:plain

アヌシーにいるんだから!!!

アヌシーだって《君の名は》に負けないくらいの魅力です。

なんなら《君の名は》のフランスバージョンを僕が主人公になってロケします。

相手役は宮崎あおいさんでお願いします。

もしくは蒼井優。

SPEEDだったら上原多香子がタイプです。

 

日曜日に開催されるマーケットで試食パーティーしちゃえ!!

f:id:tabimarusho:20160922162222j:plain

アヌシーでは日曜日に旧市街で路上マーケットが行われてるんですね。

日曜日の朝は毎週やっているようです。

※僕が行ったのは平日火曜日の朝だったんですが何故だかやってました(月曜日はやってませんでした)

 

f:id:tabimarusho:20160922162327j:plain

こんなフランスの伝統的なお菓子が売っていたり(硬そう)

 

f:id:tabimarusho:20160922162349j:plain

プルーンがもりもり売っていたりします(べちゃべちゃしてないプルーンってなんか新鮮)

 

そしてそして注目していただきたいやつがこれ

f:id:tabimarusho:20160922162522j:plain

生ハム!!!!

生ハムってスペインやイタリアのイメージが強いんですが、フランスだって生ハムの名産地なんですよね〜。

しかも嬉しいことに生ハムはもちろん

f:id:tabimarusho:20160922162627j:plain

サラミなんかも試食がいっぱいです。

一つのお店で10種類くらいのハムやサラミが試食できるんですよ。

お店の人もとっても優しくてどんどん切ってくれます。

チーズの試食などは食べてみたいやつを指差して伝えると大丈夫です。

僕めっちゃ試食しましたからね。

そんでお土産用にチーズと生ハム購入しました。

好きな分量で購入できる場所もあるので、多すぎず少なすぎず、自分の必要な分だけ変えるのも嬉しいところですねー!!!

 

アヌシーへぜひ行ってきてくださいな!!

アヌシーはあまり日本人の人には知られていない場所かもしれませんね〜。

僕もたまたまスイスへ行く予定だったのでその手前に街がないかなぁって調べてたら偶然見つけた街でしたからね!!

でも、本当に行ってよかったって思います!!

 

おすすめのシーズンはもちろん夏!!

僕が訪れた9月頃でも少し肌寒くなってきていたので、湖水浴は8月くらいまでが限界かもしれませんね。

夏休みにフランス旅するっていうのがやっぱり世界一周ではおすすめ。

ハイシーズンのヨーロッパでもカウチサーフィンやAirbnbを使えばかなり安く旅することができます。

カウチサーフィンはこちらの記事を参照してください。

www.tabimarusho.com

 Airbnbはこちらの記事を参照してください。

www.tabimarusho.com

フランスは確かに物価もものすごく高いですが、大の親日国でもありますのでホストがすぐに見つかりやすいというのも特徴の一つだと僕は感じました。

 

ぜひ、アヌシーをルートに組んでみてくださいねー!!!

 

ブログランキングなるものに参加しております。ぽちっとしてやると僕がぴょこぴょこ小躍りしたりするのでよろしくお願いいたしまする。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。