TABIMARU.com

世界5周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

【B級スポット好き必見】カイロで穴場発見!!完全なるローカル遊園地で恐怖体験をしよう!!

f:id:tabimarusho:20180201221023p:plain

カイロには大きな遊園地があって、そこにはバックパッカーの人も行ってるみたいなんですが、せっかくだったら…

 

ローカルの穴場に行きたくありませんか???

 

今回、僕はたまたまローカルの遊園地(っぽい)ものを見つけてきたので、そちらを紹介したいと思います!!

 1)Japanese Gardens への行き方と費用

僕がたまたま見つけた寂れてるけどローカルの人たちで盛り上がってる遊園地の名前はJapanese Gardensと言います。

そちらへの行き方ですが、めちゃくちゃ簡単です。

場所はこちら。

まずは地下鉄に乗ります。

f:id:tabimarusho:20180201175856j:plain

 そして最寄駅のHelwaanという駅まで行きます。

Helwaanはブルーラインの南の終点となりますので、ダウンタウンからは30分ほどかかります。

Helwaan駅を降りて、目の前にある道をずーっと左に直進。

 

すると

f:id:tabimarusho:20180201210527j:plain

こんな日本風(?)の入り口が見えます。

こちらがJapanese Gardensです。

 

入園料は5ポンドですが、ひょっとすると外国人価格があるかもしれません。

僕は10ポンドと言われたのですが、エジプト人の方は5ポンドでした。

それと、カメラ持ち込み料として50ポンドが必要になります(超高い!!)

 

スマホでの撮影が有料かどうかはわかりませんが、写真を撮る方は支払っておく方が無難かと思います。

※1ポンド=約7円(2018年2月時点)

2)日本庭園らしくないJapanese Gardens

こちらのJapanese Gardensなんですが…

 

これは多少日本っぽいんですけども…

 

なにこれ。

絶対にタイやん。

そして…

 

これはバリ島っぽい。

まったく日本っぽくない…

そして、庭園でもなんでもない…

 

どうやらJapanese Gardensという名前はついてはいるのですが、日本庭園を意識してるという訳ではなさそう。

地元の方はここの公園を家族とくる憩いの場所として利用している様子です。

 

ピクニックをしている人もちらほら見受けられます。

僕はたった一人できたので、そこそこ虚しさを感じながら園内を回っていました。

 

ミニ遊園地はこの園内の一番奥にありますよ〜!!

3)乗り物と値段紹介

観覧車らしきもの

5ポンド

決して高さはありませんが、ドア部分はチェーンのようなもので、しかも止めるところがかなり低い。

大人が乗るとそこそこ恐怖です。

ブランコらしきもの

10ポンド

そこそこのスピードがあります。

吹き飛ぶんじゃないかと思って大人はそこそこ恐怖です。

回転スウィングらしきもの

10ポンド

僕が乗った時は壊れてたのでしょうか。

スウィングはすれど回転はしませんでした。

壊れてるのに動かしてるのでそこそこ恐怖です。

芋虫ぐるぐるらしきもの

5ポンド

けつがおかしなるんじゃないかと思うぐらい狭かったです。

けつがそこそこ恐怖を感じていました。

空飛ぶ飛行船らしきもの

5ポンド

完全に子供の乗り物でしたが乗ってみました。

周りからの冷たい視線がそこそこ恐怖です。

足こぎボートらしきもの

10ポンド

僕の乗ったやつがたまたまかもしれませんが、足で漕ぐと水が入ってきました。

陸から離れるのが恐怖です。

お化け屋敷らしきもの

10ポンド

確実にちゃっちいのがわかります。

違う意味で恐怖です。

ゴーカートらしきもの

10ポンド

アジア人というのが見た目からばれてしまい狙い撃ちにされました。

囲まれて全然動かれず恐怖しか感じませんでした。

コーヒーカップらしきもの

5ポンド

恐怖というか気持ち悪さしかありませんでした。

4)一番人気のお化け屋敷潜入レポ

お化け屋敷が一番人気っぽかったです。

そんな訳で、一番人気のお化け屋敷に乗ったレポートです。

 

ゆっくりゆっくりと進み…

 

一気に真っ暗!!!

 

ひー!!!!

小刻みに震えるー!!!!

そして無駄にターンばっかりで見えないー!!!

というか、真っ暗すぎて何も見えてないー!!!

 

 

・・・・

 

 

なんか体にぶつかった!!!

嘘やろ!!!

まさかの手動!?!?!?

 

 

あ…もうすぐ終わりそうやけど…

 

 

やっぱり高速〜!!!!

 

最後におばけとまったく関係のない“とある哺乳類の人形”が出てきて終了。

 

『どうだった!?』

 

いや…どうもこうも…

やっぱり違う意味で恐怖でしたよ。

 

5)カイロ沈没する人にオススメ!

カイロって沈没(長期滞在する事)する人がめっちゃ多いんですよね。

宿に泊まって、ご飯食べても安ければ1日700円くらいで生活できちゃうので、今からアフリカをまわる人や、アフリカの旅をしてきて疲れた人が体を休める場所として最適なんです。

 

そんな人にはめっちゃオススメです!!

乗り物代もとっても安いし、何より日本では味わえないような乗り物体験ができる。

 

エジプト人家族とも仲良くなれるし、運が良ければピクニックに混ぜてもらえたりしますよ〜!!

★宿は事前に予約してからいきましょう★

圧倒的に探しやすい検索&予約サイト

  • 有名な宿検索サイトを一つにまとめてる超便利な検索サイト
  • レビューも見れるし、並び替え方法も評価、値段、評価&値段…と豊富なのが最高に嬉しい
  • 何よりめちゃくちゃ安い