TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

バックパッカー初心者むき!東南アジアで超おすすめしたい絶景10選!!

f:id:tabimarusho:20170730155905j:plain

みなさん、こんにちは。

 

この夏にタイ、ラオス、カンボジアを旅する  予定のたいきです。

 

突然ですが…

 

 

あなたはこの夏休みの予定は決まりましたか?

友達と海で泳ぐ?山をハイキング?川でバーベキュー。

それも良いでしょう。

日本国内で夏を満喫するというのも一つの案ではあります。

 

けれど、今まで日本でしか夏休みを過ごした事のない方…

 

そろそろバックパッカーデビューしてみませんか?

 

初めてのバックパッカーデビューでおすすめなのが東南アジアです。

 

その理由は航空券の安さと、物価の安さ。

人情味深い人たち。食べ物。

さらに刺激的な日常。

 

そして

 

心を掴まれるような自然豊かな絶景。

アジア独特の文化を持つ建築物。

 

魅力を挙げるとキリがありませんね。

 

今回はこの夏におもわず行きたくなるような、

いや、行かずにはいられなくなるような

 

東南アジアの絶景 を集めました!

 

これらの絶景に会いに

東南アジアを一周しちゃおう!!

1)美しすぎるナンバーワンリゾート地【タイ/カオラック】

タイは言わずとしれたバックパッカーの聖地ですね。

まずはタイでアジアを感じましょう。

 

そんなタイの中でも特に美しいのがカオラックと呼ばれるビーチリゾートです。

f:id:tabimarusho:20170728152206j:plain

photo by Traveller-Reini

ここは東南アジアを思わせる屋台や路地裏、喧騒、夜市から一転し、透き通るような青い海と遙か遠くまで広がる空が迎えてくれるんです。

 

日本人は比較的少なく、欧米人ツーリストに人気で、タイの中でも、プーケットとは違う、落ち着いた雰囲気を味わえます。

 

賑やかさではなく、落ち着いた雰囲気で、安心して楽しみたい方はカオラックがおすすめです。

 タイでオススメの記事はこちら

www.tabimarusho.com

2)エメラルド色の美しい水へ飛び込め!【クアンシーの滝/ラオス】

ここは、ルアンパバーン市内から約30kmメコン川の下流側にある美しい滝で、観光客には大変人気な観光地です。

f:id:tabimarusho:20170728152512j:plain

photo by basilstrahm

ここでは川に向かってロープが垂れており、ターザンのように川に飛び込めるアクティビティがあります。

この夏に美しいエメラルド色の川を五感で楽しもう!!

 

クアンシーの滝を目指す道中は、少年心をくすぐられるようなジャングル道でマイナスイオンをたっぷり浴び、冒険心が奮い立つこと間違いなし!!

 

ラオス名物のサンドイッチを持ってピクニックに出かけるなんていうのもいいかもしれませんね。

一人で行くのが嫌な場合はツアーに参加してみるっていうのもいいかもしれません。

 

3)超不思議な空間を持つ首都【ビエンチャン/ラオス】

ビエンチャンはラオスの首都で、比較的のんびりとした町です。

f:id:tabimarusho:20170728153152j:plain

photo by rmlowe

寺院やラオス最大のマーケット「ノング・チャン市場」があり

ラオス中の食材や衣服、生活用品が並べられています。

ラオスの生活風景を垣間見られることでしょう。

 

ゆったりとした時間が過ごせるラオスの首都で

東南アジアらしさを感じるのもいいかもしれませんね。

 

近くにはブッダパークという不思議な公園もあるので立ち寄ることをオススメします!!

 

 

4)壮大な大自然を肌で感じれる【バンビエン/ラオス】

バンビエンはナムソン川を境にまちが造られており、川を渡るとラオスの緑溢れる大自然に触れることができます。

f:id:tabimarusho:20170728153502j:plain

photo by ronancrowley

バンビエンで一番有名な観光地、その名もブルーラグーンという自然に囲まれた白濁の綺麗な水場があります。

 

f:id:tabimarusho:20170728153951j:plain

photo by Madeleine_H

欧米人を中心に多くの観光客で賑わいをみせており、現地の人たちとのんびりとした時間を過ごせます。

 

自然が大好きな旅人はこの町にずっと滞在してしまうかも?!

 

 ラオスでオススメの記事はこちら

www.tabimarusho.com

5)太陽の美しさを感じれる遺跡【バガン/ミャンマー】

バガンはミャンマーの仏教遺跡で

世界三大仏教遺跡です。

なんと3000以上の仏塔があると言われています。

 

f:id:tabimarusho:20170728154151j:plain

photo by Greg Walters

広大な敷地にいくつもの仏塔があるダイナミックな絶景を景観すると何か懐かしい気持ちになるでしょう。

 

オススメはサンセットとサンライズです。

山の向こうに太陽が沈む景色がとても美しいサンセット。

 

そして、多くの気球があがり幻想的な雰囲気に包まれるサンライズ。

f:id:tabimarusho:20170728154436j:plain

photo by M Tripper

両方の景色を楽しんでください。

6)世界最大の水上集落を見に行こう【トンレサップ湖/カンボジア】

カンボジアにはトンレサップ湖という東南アジア最大の湖があります。

 

f:id:tabimarusho:20170728155223j:plain

photo by Tom Leny Curt

そこには水上生活しているカンボジア人がたくさんいます。

その数はなんと、100万人以上!!!

 

世界最大級の水上集落です。

 

そこでオススメなのが、夕日。

この湖からみる夕日はまさに圧巻です。

 

f:id:tabimarusho:20170728155555j:plain

photo by flickr.annieandrew

太陽が沈むにつれ真っ赤に染まる湖と風致な景色を眺め、最高のシチュエーションで黄昏てみてもいいですね。

 

7)軋む線路の上をトロッコに乗って進む【バッタンバン/カンボジア】

バッタンバンは、シェムリアップから2.3時間離れているため、

あまり馴染みがないかもしれません。

f:id:tabimarusho:20170728160143j:plain

ですが、そんな町だからこそ訪れて欲しい。

 

その理由の1つとして、いつ廃線になるか分からないバンブートレインというものがあります。

 

f:id:tabimarusho:20170728160705j:plain

photo by the guardian

これは乗り合いトロッコのことで、このトロッコに乗り、隣町まで移動しながら町を楽しむというツアーがあります。

 

間違いなく冒険心がくすぐられます!!

線路の上をむき出しのトロッコに乗って移動するなんて!!!

 

移動中は現地の人々がお土産や飲み物を売りに来てくれます。

 

忘れられないディープな体験ができること間違いなし!

 

 カンボジアでオススメの記事はこちら

www.tabimarusho.com

8)秘境に隠れた大迫力の滝【バンゾックの滝/ベトナム】

バンゾックの滝はベトナム最大級の滝でいくつもの滝が滝壺に落ちる姿はまさに明媚。

 

f:id:tabimarusho:20170728161336j:plain

photo by tuanleanh5561

惚れ惚れします。

 

中国と南シナ海の所有権をめぐって難しい問題を抱え対立していますが、ベトナム人も中国人もこの素晴らしい景色に心を奪われているのだとか。

f:id:tabimarusho:20170728163116j:plain

photo by Dominique Linel

あなたもこの景色を前に感動することに間違いないでしょう。

 

9)川を下りながらアジアを感じる【タムコック/ベトナム】

タムコックには川下りができるツアーがあります。

ボートに乗り込み神々しいオーラの山々の合間を縫って、下っていくこれまた冒険感丸出しのツアーです。

f:id:tabimarusho:20170728164727j:plain

photo by titanevn

景色がとにかく田舎で牛やら山羊が川岸を散歩しているのどかな場所です。

 

このツアーではthe ASIAな雰囲気を感じられるでしょう。

ぜひ、タムコックで穏やかなベトナムの雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。

 

10)新しい国で美しいビーチを発見【ジャコ島/東ティモール】

皆さんは東ティモールという国があるのをご存知ですか?

東ティモールは建国が2002年。

たった15年前にできたばっかりの国なんです。

だから、あまり知られていないんですよね。

 

あまりメジャーではない国だからこそありのままの自然が残っており、自然の島を堪能できます。

また、素朴な現地の人との触れ合いや、観光客が少ないのも魅力の1つです。

 

そして、なんといっても絶景は

 

 

ビーチ!!

f:id:tabimarusho:20170728165148j:plain

photo by dsgray16

綺麗で透き通るような宝石なような海の色に心を奪われることでしょう。

さあ、絶景をこの目で見にいく旅へでよう!

いかがでしたか?

 

有名な場所だけでなく、まだまだあまり知られていない場所にも絶景はたくさんあるんです。

もちろん、よく知られているアンコールワットやバンコクといった場所もおすすめです。

 

けれど、そこプラスどこか訪れてみる旅も面白そうじゃないですか?

 

この夏に東南アジアを旅行する際にはぜひ、立ち寄ってみてください。

 

また、一人で初めてのバックパッカーをするのが不安だという方は、旅人育成企画“タビイク”を利用して、東南アジア旅のデビューをしてみるというのも良いかもしれません。

 

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加

 

ぜひ、今年の夏は日本にとどまらず、海外へいき素晴らしい絶景に出会ってきてくださいね。