TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

世界一周を考えてる方へ朗報!!仲間を見つけるのに効果的な5つの方法とは!?

f:id:tabimarusho:20161002172407j:plain

世界一周してる日本人ってどんくらいおるんですかね?

なんか噂で8000人おるって聞いたんですけど…どうなんやろ…

 

でも、確かに世界一周をしている人ってめちゃくちゃ多い気がする。

特に人が集まりやすい

 

www.tabimarusho.com

トマティーナとか

www.tabimarusho.com

ニューヨークの年越しとかに行くと、本当に世界一周してる日本人ってめっちゃ多いんやなぁって思う。

 

けれど、時々困るのが【メンバー集め】なんですよね〜。

例えばトマティーナで宿をシェアしたら安く泊まれるのに、どうやって知り合ったらいいかわからない…っていう事が発生したり、ウユニ塩湖でワイワイした写真が撮りたいけど、誰とも待ち合わせができなかったり…

 

そんな方に朗報です。こんな方法で旅仲間集めってのができるんですよってお話。

世界一周出発前のイベントに参加してみよう

f:id:tabimarusho:20161002160928j:plain

もうそろそろ日本ではこんなイベントが開かれるそうですよ。

僕が出発した3年半前、こういったイベントの存在をまったく知りませんでした。

旅好きな人たちがわんさかやってくるし、世界一周経験者もゲストで登場したりする。

絶対に世界一周へ今から行きたいって思ってる人がいっぱいやってくるでしょ。

 

それに、世界一周をしたいと思っている若者たちがその熱意をプレゼンで伝え、優勝商品である【世界一周航空券】をゲットしちゃうっていう内容も含まれています。

 

って事はそこで登壇した優勝者は確実に世界一周行くじゃないか!!!

過去の優勝者には

twitter.com

世界一周を一輪車でしているつっち。

 

twitter.com

おにぎり握りながら世界一周しているザキ。

 

こんなメンバーがおります。

二人とも2016年10月現在世界一周中です。

 

来年以降に世界一周へ行こうと考えていらっしゃる方、ぜひこういったイベントで世界一周へ行く仲間を見つけてみてくださいねー!

2017.tabippo.net

Twitterのアカウントを早めに作っておこう!!

僕はメンバー集めで一番最適なツールはTwitterだと思っています。

ニューヨーク年越しのシェアハウスを募集した時も1日で集まりました。

その要因としては、旅好きの人同士で相互フォローをする事ができるっていう事と、【拡散希望】と書いているだけで、他のフォロワーの方々がリツイートをしてくれる事が多いからですね。

 

実際に、僕がシェアハウスのメンバーを集めた時、僕のフォロワー以外の方が手を上げてくれました。

 

アカウントを作成し、最初数名をフォローする時に世界一周中の人をフォローしていけば、おすすめユーザーとして旅好きな人のアカウントが候補としてどんどん表示されていきます。

 

その中には世界一周へ今から出ようとしている人たちも大勢いるんですよね。

ブログよりも簡単で手軽なTwitterは時間があまりない方におすすめしたいツールです。

 

世界一周準備ブログの存在を知っておこう!!

f:id:tabimarusho:20161002172551p:plain

日本ブログ村の中に世界一周準備編のランキングが存在するのをご存知でしたか?

(僕もちゃっかり参加してますけど)

 

そこはこれから世界一周へ行こうとしている人達が大勢いらっしゃいます。

そして世界一周をするために必要な情報を色々書いてくれているブロガーさんもたくさん。

 

僕は世界一周準備ブログから参加していて、その時同じくブロガーだったメンバーとトマティーナの待ち合わせをしたり、イビザのシェアハウスをしたりと、出発前から人が集まって欲しいなぁと思っていた場所では計画的に人集めをする事ができていました。

 

実際に会ったことがなかったブロガーさんがほとんどでしたが、旅先で『あ!!あのブログのあの人ですか!?』みたいな事がごくたまにあり、そんな瞬間がめっちゃ面白いんですよね。

 

ブログを書くのは大変かもしれませんが、ブログを書かなくても世界一周準備編ブログのブロガーさんに連絡を取って、日本にいる間に仲良くなっておく事もできちゃいますからね〜。

travel.blogmura.com

タビイク主催のタビ飲みで旅好きな仲間を見つけよう!

前回紹介した《タビイク》なんですが、活動場所は海外だけではありません。

 

タビイク紹介記事はこちら。

www.tabimarusho.com

日本の各都市で旅好きな仲間を集めて定期的に飲み会を開催しています。

 

f:id:tabimarusho:20161002173952j:plain

今回は、東京(10月14日)、 大阪(10月21日)、 仙台(11月5日)、熊本(11月18日)で開催が決定しているようです。

タビイクに参加した事があるメンバーで世界一周をしているという人達もたくさんいるんですよね。

 

現在TABIPPO2017の京都代表をしているアラシ。

twitter.com

タビイク引率経験者のじゅんや

twitter.com

こういった飲み会に行けば、そこにくるのは全員旅好きな仲間、しかも今から旅をしようと考えている人が大半です。

旅経験が豊富なタビイクスタッフもいますし、何か聞きたい事などがあれば飲み会の席で気軽に尋ねる事もできますしね。

 

ぜひ、タビ飲みに参加してきっかけを見つけてくださいね〜。

 

タビイクのホームページはこちらから。

www.tabiiku.net

 

世界一周うぃる会って知ってる!?

実は、今ひそかに日本で【世界一周うぃる会】という会が発足されています。

f:id:tabimarusho:20161002170438j:plain

僕が日本に一時帰国していた時、これから世界一周に行きたいと思っているメンバーや、すでに世界一周を経験したメンバーを集めて合宿をしていたりしてたんですよ。

 

その会が先日、僕が旅中にも開催されました。

f:id:tabimarusho:20161002170615j:plain

こんな感じにね。

ここに参加しているメンバーは来年・再来年に世界一周へ出発するメンバーばかり。

学生・社会人など年齢関係なく全員で世界一周に関する情報を話し合ったりしています。

 

f:id:tabimarusho:20161002170743j:plain

今回skypeで参加することはできなかったんですが、僕もビデオメッセージで参加し、これから世界一周へ行くメンバーに議題を投げかけて参加させていただきました。

 

f:id:tabimarusho:20161002170846j:plain

こんな風に、すでに世界一周へ行くことを決めたメンバー同士だとすぐに仲良くなれちゃう。

こうやって事前に仲間がいれば、世界のどこかで待ち合わせをして一緒にお祭りに参戦するなんていう事も可能ですからね〜!!

 

世界一周うぃる会はまた定期的に開催します。

僕が一時帰国した時は僕ももちろん参加しますので、ぜひ連絡をしてきてください。

 

Twitterでの告知が多いと思うので、Twitter経由で連絡をくださるとありがたいです。

twitter.com

僕が日本にいない間は瀬戸内旅人会代表のこの子が仕切ってくれます。

タビイクin南米で僕が引率をした子なので是非連絡してあげてください。

twitter.com

 

旅の仲間を日本で見つければ心強いよ!!

こんな風に、今では世界一周へ出発する前からいろんな人とつながる事ができる方法がたくさんあるんですよね。

 

是非多くの友達を見つけて、世界のどこかで再会する喜びをみなさんにも味わってください!!

 

ブログランキングってやつにこっそり入ってます。よかったらポチッとしてやってみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
 検索のしやすさ、ホテルの多さ等でめっちゃ優れてます。予約時には支払い不要で、現地払いなので安心。予約後のキャンセルも受け付けてくれる場合がほとんどなので非常にありがたい。