読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

超オススメ!!タイのバンコクにできたLongluckゲストハウスが快適すぎてヘビーユーザー続出!!

世界一周 世界一周-タイ-バンコク-宿情報 世界一周-沈没

世界一周中にほとんどの方がおとずれるのがタイやと思うんです。

多分全員が行くんじゃなかろうか…。

僕も一カ国目に激推ししてるくらいですからね。

 

バンコクにはむっちゃ多くの宿があります。

バンコク市内のあちこちにバックパッカー用の宿があるんですが、僕がオススメしたいのはカオサンロード。

“バックパッカーの聖地”とも呼ばれるカオサンロードには、毎日世界中から多くのバックパッカーが訪れてきます。

 

そのカオサンロードの近くにあるLongluck Guesthouseが素晴らしすぎたんで紹介させてもらいます。

 

 

ここがすごいぞLongluck Guesthouse!!

 

 

カオサンロードから徒歩10分の好立地!!

 

この10分というのがちょうどいい距離なんです。

カオサンに近すぎると、夜は騒々しくなってしまうんですよね。

毎日カオサンで遊びたい方はもっとカオサンに近くても良いのかもしれませんが、そうじゃない方はある程度カオサンから離れた場所の方がオススメ。

 

近くにはコンビニもあるし、徒歩圏内に屋台だってあります。

この付近は最近新しいゲストハウスが立ち始めている、超穴場スポットになるんです。

 

今現在も美味しいレストランやマッサージ屋さんが次々とたってきているような状態なので、今からもっと便利になっていく事間違いなしですね。

 

 

宿がとんでもなく綺麗!!

f:id:tabimarusho:20160716202302j:plain

Longluck Guesthouseがオープンしたのは2016年4月。

僕は完成前からこの宿を利用していましたが、とてつもない綺麗さです。

快適すぎて一日中宿にいるなんていう事だってある。

 

清掃も毎日綺麗にやってくれてるので、水回りも部屋もとっても綺麗。

室内の清掃も頼めばいつでもしてくれるし、長期滞在になる場合はシーツもカバーも言えば交換してくれるっていうのは嬉しいところですね。

 

 

宿のオーナーが日本人とタイ人のダブル体制

f:id:tabimarusho:20160716202245j:plain

実は、こちら日本人とタイ人の方が二人でオーナーをしているという宿になるんです。

なので、基本的には2名とも毎日宿にいてくれます。

 

何か困った事があれば、日本人オーナーのゆかりちゃん(酒飲み)に聞く事ができるし、ゆかりちゃん(酒飲み)がわからない事があれば、すぐにタイ人オーナーのピジューに聞いてくれる。

ピジューはタイ人の方なので、タイの事ならなんでもよく知ってます。

 

ガイドブックに載ってないような美味しいタイ料理も紹介してくれるので、みんなが知らんようなタイ料理を知って、ドヤ顔ができる!!

 

 

バンコクでは珍しいキッチン付きの宿!!

f:id:tabimarusho:20160716202356j:plain

これは本当にレアです。

バンコクにはゲストハウスが山のようにありますが、キッチン付きの宿は本当に珍しいんです。

タイの屋台は確かに安いですし、宿で料理を作る機会はそこまでないのかもしれませんが、Longluckにはとっても素晴らしい共有スペースがあるんです。

 

僕が滞在していた時は、毎日そこで他のゲストの方と一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりと楽しくすごしてました。

 

オーナーのゆかりちゃんもピジューもノリが良く、どのゲストの方ともすぐに仲良くなるオーナーですので、一緒にパーティーをする事だってしょっちゅうです。

 

バーベキューができるスペースもあるので、タイの食材を使ってバーベキューができるっていうのも、Longluckの魅力の一つですねー!!

 

 

その他の魅力を箇条書き!!

トイレとお風呂がセパレート(ゲストハウスでは結構珍しいんですよー!)
圧力鍋がある(豚の角煮作りたい)
炊飯器がある(おにぎりにぎれる)
タイ人の方とも仲良くなれる(ピジューのタイ人の友達がめっちゃええ人たち)
タイ語も教えてもらえる
オーナーがとっても酒飲み
オーナーがDJ
オーナーがとにかく優しい

 

 

部屋タイプと料金案内

・ミックスドミ エアコン(1部屋) 280バーツ
・女子ドミ エアコン (1部屋) 280バーツ
・スーペリア(ホットシャワー&トイレ付き) エアコン (1部屋) 650バーツ 
・ツイン エアコン(1部屋) 600バーツ
・ダブル エアコン (1部屋) 550バーツ
・ツイン 二段ベッド 扇風機 (2部屋) 400バーツ
・ダブル 扇風機 (3部屋) 350バーツ 6名 

・シングル 扇風機 1階 (3部屋) 220バーツ
・シングル 扇風機 2階 (1部屋) 250バーツ

 

LONGLUCKに恋してください!!

f:id:tabimarusho:20160716202440j:plain

Longluckとはタイ語で“恋する”という意味なんですって。

恋するゲストハウス。

この宿に恋をして、バンコクを訪れる度に何度も訪れて欲しいという願いを込めて名付けられたLongluck Guesthouse

 

本当に素敵な宿でした。

バンコクにはたくさん宿があるので、僕も転々と宿をうつっていたんですが、これからはLongluckにずーっと泊まる事になるでしょうね!!

 

バックパッカーの聖地カオサンロード。

そこから徒歩10分の場所にある素敵な素敵なゲストハウス。

 

Longluckに恋してきちゃってください。

 

お問い合わせはFacebookからお願いします。

Long Luck Guesthouse Facebook page

“押すと僕のテンションが上がるという噂のボタンはこちら”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
支払いは現地でできるし、申し込みした時にお金もかからないし、ほとんどがキャンセル無料だし。一番使いやすいサイトです。