TABIMARU.com

世界4周中の情報系旅人が綴る、世界や旅の情報あれこれ〜たまに恋〜

旅を人生の一部にした男が最強の旅情報ブログを作ってみた

はじめまして。

世界一周ブログ『旅丸』を書いてる“sho”ともうします。

(世界一周ブログ 旅丸URL----http://shutterbugtraveler.blog.fc2.com/) 

 

お?

ブログ移転か?

と思わせておきながら、実はこれ…

 

旅ブログじゃないんです。

なので、『旅丸』とはまったく別のブログとしてブログを書いていこうと思っています。

 

 

簡単に自己紹介しておきます

2013年5月より世界一周を開始し、様々なトラブルにあいながらも旅を続けて3年経過しました。

 

100カ国以上を訪れ、旅仲間からは【旅ペディア】とも呼ばれるほど、情報を持っております。

 

2016年7月より4度目の世界放浪旅へ出発。

 

帰国は今のところ未定ですが、そろそろ日本に定住をしようかとも考えています。

僕がどんな旅をしているかなどは、世界一周ブログ“旅丸”をごらんください。

 

趣味は…

 

f:id:tabimarusho:20160710221513j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221517j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221523j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221528j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221529j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221531j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221546j:plain

 写真を撮る事。

いくつかの写真を雑誌や写真集などにも使っていただきました。

 

旅のスタイルは様々ですが

f:id:tabimarusho:20160710221836j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221838j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221841j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221844j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221846j:plain

f:id:tabimarusho:20160710221849j:plain

可能な限りその土地で暮らす方の家に泊まるようにしています。

 

 

なぜこのブログを作ったのか?

僕は旅をしている間にこんな風に考えました?

『世界一周を3回もしている僕だからこそ、教えてあげれることがあるんじゃないか?』

『3年間ブログを書き続けたからこそ、そのデータを多くの方に伝える事ができるんじゃないか?』

『人の役にたつものを、旅の経験を通じて作りたい』

 

なぜ“旅丸”でそれをやらないのか?

世界一周ブログ“旅丸”はあくまでも僕の日記になるんです。

 

なので世界一周をしている際の情報は一部掲載していますが、日記を書くのか情報を書くのかという点でとても悩む事があります。

 

もちろん、世界一周をしている僕自身が両方のブログを書いていますので、内容が類似する場合もあるかと思いますが、TABIMARU.comは世界一周ブログとは少し違ったものにしていきたいと思い、別のブログを作る事にしました。

 

TABIMARU.comでやっていく事は?

僕は一時帰国をしている際や、旅中にも多くの方からいろいろな情報を求められます。

 

もちろん直接聞いていただければ、お答えさせていただけるのですが、実際にお会いできない方などにももっと旅の情報を公開していきたいと思っています。

 

ですので、僕はこんな事をTABIMARU.comでやっていきたいと考えています。

おすすめの国やルート、宿や食事を紹介

旅の仕方や持ち物の選び方

旅をする上での注意点

各国で使用する予算

その他、旅をする上で必要な情報

 それに加えて、僕なりの旅への考え方や生き方的なものも書いていければええかなぁと思っています。

 

 

しかし、不安もある…

旅をしながらブログを二つ書くという事になるので、やはり難しいのではないか…

という不安もある。

 

あくまでもこっちのサイトに関しては僕が今まで旅を通して得た情報を書いていくので、そこまで時間はかからないはず。

 

けれど、僕は“旅丸”を毎日更新するという目標があるので(2013年5月13日以降連続更新継続中※2016年7月現在)TABIMARU.comは毎日更新にはこだわらず、時間がある時に更新をしていくというスタンスにしようと思う。

 

また、どれだけこのブログに需要があるのかというのも疑問。

実際に旅をしている僕だからこそ、旅人が必要な情報とは何かという事を把握しているとは思うけれど、これから旅をする人たちにとって何が必要なのか、どの程度の事まで求めているのかなどを知りたいというのもある。

 

 

TABIMARU.comでは皆さんの声を求めています!!

基本的には、僕が記事を書いていくのですが、皆さんがどんな事を教えて欲しいかなどを伝えていただければ、その内容を書いていけるようにしていきたいと思います。

やはり、欲しいと思っている情報を提供できるようにするのが、このTABIMARU.comでやりたい事。

○○という国で気をつけておくべき事はなんですか?

○○という国で食べておくべきものはなんですか?

世界一周へいくんですが、予防接種はどうしたらいいですか?

その他なんでも 

 

 

そういう訳で、どれくらいやっていけるかは別として、できるだけ多くの情報をこのサイトに書き、旅人の皆さんが旅をよりやりやすく、そして今から旅に出ようと考えている方がワクワクできるようなものを作り上げたいと思っております。

 

よろしくお願いします。

“押すと僕のテンションが上がるという噂のボタンはこちら”

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

*僕がいつも利用している宿検索サイト*
支払いは現地でできるし、申し込みした時にお金もかからないし、ほとんどがキャンセル無料だし。一番使いやすいサイトです。